※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両親がコロナ陽性で子どもが陰性。両親の自宅療養後、子どもは濃厚接触者で+7日間の自宅待機が必要か。保健所からの連絡がないため、経験者のアドバイスを求めています。

私と主人が共にコロナ陽性でした。
子どものみ陰性です。

その場合、両親の自宅療養期間10日間が終了してから、
子どもは濃厚接触者で+7日間の自宅待機でしょうか??

お子さんのみ陰性だった方はどうでしたか?

保健所から連絡がまだ来ないし、この件だけで電話するのも申し訳ないと思い、ここで質問させてもらいました🙇‍♀️

ご経験ある方、もしくはご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

去年家族でコロナかかりましたが
陽性者が10日間おわってから
7日間自宅待機ですよm(_ _)m

旦那がなって時間差で私がなって
私は自宅療養が10日で終わらなかったので
結局1ヶ月近く引きこもりで地獄でした( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね、、、😓

    旦那と1日違いで発症したのですが、
    計18日外に出られないということですよね…😭

    旦那は10日間終わって職場に行って良いし、私も買い物など外に出ていいが、
    濃厚接触者の息子は+7日間自宅待機が必要ってことですよね??💦

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😭

    自分はでれるのに
    子供はでれないんです💦
    なので、いいことではないですが
    息子さんも陽性のが
    外出できる日は早くなります💦

    我が家は旦那私長女は陽性で
    その後下の子達も微熱のみ症状はでたのですが
    検査には行かず(自分は熱あるし連れて行くのも大変で💦)
    そのまま家で過ごしてたので
    結局濃厚接触者扱いで
    長期間自宅待機でした😂

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    ママリさんお子さんも沢山なので大変でしたよね💦💦


    ほんと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😓
    自宅待機、大人もですが子どもは本当にストレス溜まりますよね😢

    教えていただきありがとうございました😢💕💕💕

    • 1月31日