※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

旦那の親族疲れるわーまじで。昨日は義母、父。今日は義祖母。私が切迫…

旦那の親族疲れるわーまじで。

昨日は義母、父。

今日は義祖母。

私が切迫早産なの知ってんのに
新居見たいから、とか言ってこっちまで
わざわざこんでいいよ。

なに?新居見たい。って。
見んでいいよ。見てどーすんの。

義祖母は..凄いいい人で好きなんやけど

切迫早産ってこと知って

「 お助けしないと!」
↑宗教のおまじないみたいなもん。

って、切迫で寝たきりやから家散らかってるし..
来るってゆうから掃除したわ..( ´・_・` )

てか、産まれるまで義親族との対面
全拒否したいわ。してもらおかな。

産んでからも疲れてるから
1ヶ月くらい拒否したいわ〜

義親族、義祖母以外嫌いなんよ。(笑)

コメント

そうちゃんママ♡

配慮してほしいですよね。新居見たいのは分かりますが…。

私も切迫早産でした。義父母が来るから、お腹張りながらも掃除したり…。
産んでからも、なんとか理由つけて訪問断りたいですね!!

  • ちゃ

    ちゃ


    寝てていいと言われても
    寝てられませんよね!😠
    そんな仲良いわけじゃないし!(笑)

    旦那に頼んでおきます(笑)
    でも旦那自分の身内大好きやから
    機嫌悪くされるんですよね〜
    だから出産直後に言おう(笑)

    • 10月29日
ゆか

切迫早産で安静にしてないといけないのにお疲れ様です(>_<)


空気よめなさすぎですよね、、、

私は少し前に、出産前に顔みたいからといって来られましたが、掃除しないといけないし、つかれたし、それだけでストレスたまりました、、、

旦那にははっきりいいましたよ 笑

気を使わなくていいからってゆわれても、他人なので、こっちが気を使います!!

  • ちゃ

    ちゃ


    うんうんうんうん。って
    めっちゃ頷けました(笑)

    向こうは良かれと
    思ってか知らんけど、正直それ
    ありがた迷惑。ってこと多いです😅

    しかも 明日..とかじゃなくて
    今から!が多いんですよ( ´・_・` )
    は!?今から!?みたいな。
    もーね、急いで片付けとかしないと
    ダメじゃないですか..
    んで来るなり「私はチリひとつ
    落ちてないように掃除してた」とか
    言うんです。

    ストレスでしかないですね
    まじで😠💥

    • 10月29日
W双子母ちゃん

すごい一緒なのでコメントさせてもらっちゃいます!笑

私も切迫の時に毎週義母がきました💔
安静って伝えてるのに、じゃー◯日は?って。ググれよ馬鹿か。って思ってました(*_*)
基本前日の夜10時とかに明日行くと言われるから安静にしたいのに次の日朝から掃除機かけたり…。

同じか分からないですがおまじないされましたよ(*_*)💔
手をかざすだけなんですけど、人体に良いヒカリが手からは出てる。とか言って1時間半くらいお腹とかにされました。笑

それ以降も色々イラつくことされてこの前旦那にすごい謝りながらせめて出産まで会わないようにしたい、頑張ったけどこれ以上は無理って言っちゃいました😅

  • ちゃ

    ちゃ


    いや、もぉ本当ググれの気持ち
    わかります(笑)

    私のとこは「 今から行くね 」
    または 「 今行ってるんやけど 」です。
    場面行動すぎません?( ´・_・` )
    急いで片付けに掃除にって..
    切迫早産やけど、もし本間に早く
    産まれてしまったらヤツらのせいに
    してしまいそうです(笑)

    おまじない、うちのは10分程度ですww
    正座させられ、東?の方角に向かって
    まず挨拶させられ..それから相手と
    対面になってあとは向こうが勝手に
    なんか唱えながら手フリフリさせてます。
    で、最後東の方角に挨拶して終わりです。

    もぉいいから寝かせてて欲しいですww

    昨日は神様に清められた?お米を
    持ってきたから
    これを朝昼晩飲みなさい、と
    何やらお守りみたいな紙に包まれた
    お米を渡されました..
    切迫の薬も飲んでるのに
    炊いてもない米まで飲まなきゃ
    ならんのかと思うと嫌になります😩💭
    旦那もせっかくもらったし飲んだら?
    とかゆうし。お前がのめや💢て感じです

    • 10月29日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    場面すぎる!すごい迷惑(*_*)!
    本当早産させたいんか!って思いますよね。
    うちは姑だけだからまだマシですね😫

    10分とはいえ面倒臭そうです🙄💔すみません。←
    いやいや生のお米なんて消化に悪いし胃壊したらどうしてくれるんだって感じですね(;o;)
    旦那さん…本当あなたが飲んでください。笑
    宗教とか信仰するのは個人の自由だし良いと思いますが押し付けはやめてほしいですよね(o_o)💔

    うちは旦那がまだ味方でいてくれてるんで、おまじないについては私が病んできちゃったんで(笑)この前電話で、おまじないするなら嫁には会わさない。って言ってくれました🙏🏻💕

    でも断りなく斜め後ろの死角から急にお腹触ってこられたりも気が狂うほど嫌なんですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )さすがに触らないでとは旦那にも言えません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月29日
  • ちゃ

    ちゃ


    私は極力距離を置きたい、と
    結婚前に御両親に伝えてあるので
    たまにしかないですが、そのたまにが
    唐突すぎてびっくりしてます(笑)

    いや、本当にね、信じてるの
    勝手やけど押し付けは違うと
    思います!私はそーゆうの信じない
    タイプなので疲れます(´;ω;`)

    旦那さんいいですね〜😂👍
    その発言、かっこいい!
    私も言われたい!(笑)

    うちの旦那も身内絡み以外は
    完璧な旦那なんですが、唯一そこだけ..

    死角からの攻めとは!!
    なんと卑怯な( ˘・ω・˘ )
    私はお腹触られるのはあまり何とも
    思わないんですが、その際の距離感?
    あの距離が嫌です(笑)
    近すぎやしませんか?(´^∀^`)
    息かぶってるよー?くらいの距離。

    • 10月29日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    そう伝えたきゃんつさんすごいです🙄❣️

    私も信じないので疲れます😞神主さんとかそういう人にされるとかならまだ信じれるのですが…笑

    言ってくれた時は神❤️って思いましたw

    身内を大切にしてる旦那さんは良いんですけどその身内に問題あったら嫌ですね(;o;)
    うちの旦那は元々義母と性格がそこまで合ってないのでそこは割と楽かもです。笑
    その分私に義母は来るんですけどね…😭

    私も基本触られるの平気なんですが義母は無理です!笑
    義母触る時の距離感近いですよ〜(*_*)
    下乳やデリケートゾーンに手が当たろうが御構い無しに触り続けます。ドン引き💭
    この前反射で避けたらすぐまた手伸ばして触ってきましたからね。笑

    触る時息かぶるくらい近いのは義母くらいなのでそれで余計嫌なのかな?笑
    友達とかは手だけ伸ばしてソッと触ってくれるので全然不快じゃないですもん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

    • 10月29日
ちゃ

聞いてもらえます?←
私達、交際の時点で義母に反対
されてて、可愛い息子たんとらないで
みたいな感じだったので、
私がキレてしまい、知らねーよ💢状態で
返して欲しけりゃ自力で取り返せよ
できひんなら今後一切文句言ってくるな
と言って旦那に親元帰るか私んとこくるか
選ばせたらこっちに来たので
ぶんどってやりました(笑)
なので義母私に何も言えないのです😏←

旦那少しマザコンなとこもあります💢
親大好きがいい事なのかどーなのか..w
親のいない私にはわからないですww

あ、昨日私もいきなりこられて
掃除に頭がいっぱいだったので
ブラジャーするの忘れてて
NOブラのままおまじないされて
乳首触れました..(泣)

そう言えば私も友達に触られても
何とも..( ˙-˙ )
やっぱ人によるんですね!(´^∀^`)(笑)

あー、向こうの身内が絶対
これない場所で住みたい(´;ω;`)w