※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が話し上手だったらよかったのになぁ。っていつも思います。突然、…

自分が話し上手だったらよかったのになぁ。
っていつも思います。
突然、話しかけられたり、質問されたりしても
うまく返せず、言葉が詰まったり、ただ笑ってごまかす
だけになってしまいます💦 どうしたら愛想よく、
話し上手になれるのでしょうか😭 近所付き合いや
これから子供が友達できた時のママさんともうまく
やっていきたいです。私と会話しても楽しくないかな、とか
いま私、変なこと言ってないよね、といちいち
気になってしまいます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ症です💦💦💦
コロナ禍になってますます喋り方忘れました🤣
向こうから喋ってくるの待つ感じにしてます笑笑