※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

保健所からの連絡が遅く、具体的な指示がないため、自己判断で適切な対応を求めています。

コロナ陽性になった方、保健所からは何日後に連絡来ましたか?どんな連絡内容でしたか?物資はいつ頃届きましたか?
濃厚接触者になった方、検査せずに期間が過ぎれば通常の生活に戻りましたか?

旦那が26日に発熱し27日に陽性と判明しました。
昨日やっと保健所から連絡来たらしいけど症状の確認と待機期間の確認のみでまた明日以降連絡しますと言われただけだそうです。陽性者は10日、濃厚接触者は7日と言っていただけで、何日に最終接触で何日に解除というはっきりしたことは何も言ってなかったそうで、これって自己判断でいいんですか?

長男は喘息持ちで次男は先天性心疾患持ちなので旦那にはホテル療養してほしかったけど、連絡待ってる間に5日経ってしまいました😓

私は病院勤務なので自分の病院で検査して陰性でした。子供達は保健所からキット送られてきて検査するのかと思っていましたが、旦那に聞いたら保健所は検査の話は何も言ってなかったから7日過ぎれば普通に外出ていいんじゃないの?って言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域はもう連絡こないです😅

重症そうな人にしか…

うちは40度数日とかで結構苦しかったですが、息できてるなら軽症だから、ということで、陽性の連絡以降は放置です😅

• くっぱ

くっぱ

えー!息できてるなら軽傷なんですか!?💦怖いですね💦保健所はもう当てに出来ないですね😣私の職場の方に子供達の検査必要かどうか確認して必要があれば勤務先の病院で検査することになりそうです😓

• 1月31日
はじめてのママリ

祖母が最近なりましたが、発熱した日に抗原検査を受けて陽性でコロナと診断されてその日に薬を飲み始めました。
地域によるのかもしれないですね😭

• くっぱ

くっぱ

保健所からの連絡はないってことですかね?💦やっぱりいっぱいいっぱいなんですね😓

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖母の住んでる区はかかりつけ医に相談してその指示に従うことになっていて保健所から直接指示は来ない仕組みみたいです><
    医師から保健所へ報告を入れて把握してるようです°°
    私が住んでる区も同じような感じで保健所と直接連絡を取らないのですが、お住まいの地域はみんな保健所に連絡ですか?

• 1月31日
  • くっぱ

くっぱ

職場の人で2週間前にお子さんがコロナ陽性になった方は2日後には保健所から連絡きたと言ってました!今日うちの旦那にもやっと連絡きました😅濃厚接触者の検査はやってないらしく、療養キットのことは何も言ってなかったみたいです😓自粛期間があけたら自由にしていいそうです😅

• 1月31日