※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。100mlを3時間間隔であげていますが、足りないのか不安です。夜は良く寝るが、日中は泣きます。増やすべきか悩んでいます。

生後24日目新生児のミルク量について🍼
完ミの方一日どのくらいミルクをあげてますか?
今100mlを3時間間隔で上げているのですが
少ないですか?🥺
日中は100じゃ足りないのか1、2時間で泣き出したり
します。。さすがに違う理由で泣いている?と思って
おむつ替えなどしますが泣き止みません。
ですが夜間は比較的良く寝てくれて3時間あきます。
120にするのはまだ早い気もしますが
皆さまどうでしょうか??
吐き戻しが多い子なので増やすのも躊躇します💦💦

コメント

ママリ

息子は3500で産まれたということもあってか良く飲む子で、生後1ヶ月になる前には140ml飲んでました😅
あとはおしゃぶりに慣らすために咥えさせたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさん飲むお子さんなんですね👼👏おしゃぶり嫌いでぺって出されます🤣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも最初は咥えてくれなかったし出されましたが繰り返してるうちに今ではおしゃぶりするとネンネ!ってなってます😂

    • 1月31日
deleted user

生後50日の娘は120を6回です!
吐き戻しが多いなら増やさないほうがいいのかなーと思います!
娘も日中泣きじゃくってますよ🤣抱っこ紐入れてスクワットしたり、おくるみ巻いて抱っこしたり頑張ってあやしてます😗💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺120を6回だと3時間以上開く時あると思いますが、途中で泣いても誤魔化してますか?総量だとうちの娘の方が飲んでるので飲ませ過ぎですかね😢

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は120飲んだら6〜7時間ぶっ通しで寝てるので足りてると思うんですよね😔なので泣いても誤魔化してます!体重も1ヶ月健診の時結構増えてたので💦
    今見返してみたんですけど24日の時100飲ませてました!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、昼間は3時間の間隔で飲ませてます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜ぶっ通しで寝てくれるんですか👏めちゃめちゃいい子ですね🥺ネントレとかしましたか??違う理由で泣いてることも多いですもんね😱

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から良く寝る子で3時間ごとにミルクあげるの大変だったんです😞💦
    ネントレもなにもしてないです!
    ほぼミルク以外の理由で泣いてる気がします🤣赤ちゃん喋らないから難しいですよね🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😊ミルク大変ですよね🥺うちの子もこの年齢は吐き戻しが多くて大変でした。吐いた分スッキリするのか直ぐにミルク請求😰でしたよ。私はそのつどあげてました。足りなければ、泣いて訴えてくるので、その時の調子てであげてましたよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回のように吐くので心配になりますよね💦3時間たたずにミルクあげてましたか?🥺

    • 1月31日
三つ葉

24日のときは90でしたが、1ヶ月健診までに120までは増やして大丈夫ですよって言われました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!様子みてたまに20追加しようと思います🥺

    • 1月31日
はじめてのママリ

うちは、3時間おきに泣いてたのであげてましたよ。そうでもない時もありましたが!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空いた以外の時間は泣かずに寝てたりしてくれますか??🥲

    • 1月31日