※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、友人との関係がうまくいかず悩んでいます。自分の性格や話し方に問題があるのか不安です。アドバイスをお願いします。

37歳、専業主婦です。夫と3歳の息子がいます。
結婚前はよく会っていた仲のいい友人が何人もいましたが、最近はLINEでも何となく距離を置かれてる気がします。
昔から人に何となく避けられる気がします。
私は仲良くなりたいし、相手が嫌な気持ちにならないような会話を心がけています。
高校から仲のいい友人に話すと、今まで嫌に思ったことないよと言ってくれます。
でも、どんな人でもなかなか仲良くなれないし、最近は避けられる気がして、理由も分からず、相手と何を話せばいいのか分からなくなり、何をしても嫌われてしまう気がして話すことが怖くなってきました。
母や友人に話しても原因はよく分かりません。
夫には、考えすぎ、すぐ不安になりすぎ、気を使いすぎて本性が見えづらくて仲良くなりづらいのでは?と言われました。
でも、そんなことで今までの友人からも距離を取られるのかな?とも思います…
自分の性格や話し方など問題が分かれば変えていきたいのですが、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。
アドバイスをいただきたいです。

コメント

私も専業です☺️
上が小学生です。

お友達も専業ですか?働かれてますか?
私が働いてた時は、自分で精一杯だったので友達と会う暇もなかったです😂💦専業になってからは地元の友達ともたまに会ったりしてましたが、コロナでまた会えてないです🥺

専業でも、子供の世話や幼稚園、学校関係、習い事などで何かと忙しいですしね🥺💦多分避けてるわけじゃなく、みんな忙しかったり都合があるんじゃないですかね?

私は、今はなかなか会えないけど、老後は友達と旅行行ったりカフェでお喋りしたりしたいなって思ってますよ😁あまり深く考えなくていいと思います❤️

たぬき

私も同じような感じです😢
私の場合はHSPで考えてしまうからこそ相手から取ると面白みがなかったり本音が分からないから、みたいな感じらしいです😌
キャラクターがないし、意見もよく分からないしとよく言われました🥲

あと、私は専業主婦ですが、働いてるの子たちからすると働いてる方が大変で、暇そうな私とは温度差があるのかなと思います…😢

ままり

それぞれの生活が変わってきて、話題も変わってしまったのでは無いですか?

相手が嫌な気持ちにならないように心がけていらっしゃるところが、相手にとっては気を遣わせていて心苦しい場合もあるので…

はじめてのママリ🔰さんが悪いわけではなく、仕方がない場合もあると思いますよ😥

今はコロナで難しいですが、去るもの追わず、来るもの拒まずのスタンスでいればはじめてのママリ🔰さんと一緒にいると心地いいと思う方も現れると思います☺️