※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
ココロ・悩み

コロナの影響で自主的に保育園を休んでいる方いますか?次いつ登園予定ですか?友達との繋がりを気にしています。

コロナの感染者が増えていて、休園や濃厚接触者になったとかではなく完全に自主的に保育園や幼稚園お休みしてる方いますか?
次どのようなタイミングで登園させる予定でしょうか??

うちも自主的にお休みさせてるんですが、どうなったら行かせる気になれるんだろう、長く休みすぎると友達の輪に入れなくなるんじゃないか、などすごく考えてしまいます。

コメント

りんりん

休ませたりはしますが毎日はしてません。
やはり馴染みにくいかなと思うからです かかったら大変だけど
幼稚園生活も大事だと思うので、、

さ

園児と職員さんに陽性者が出たのですが休園ではなく自由登園になり、自主的に休ませるつもりです。
めちゃくちゃ心配な気持ちわかります😣我が子も極度の人見知りなので今後のことが不安しかないですが、万が一感染した後のことを考えるとそっちのほうが不安なので😭
子供の適応力ってすごいので、きっと元気な身体と命さえあればまた何度でもやり直せるだろうと😭❣️そのためにまず今はコロナから身を守ることが最優先かなと判断した次第です🙏

ぺこくらぶ

園児&職員に陽性者→休園→自由登園になりました。
私の子は年長であと少しで卒園なのもあり、すごく迷ってますがとりあえず自粛で休ませようと思います。
割りきれたら楽なんですけどね、、まだ決めきれないので休ませます。

妖精ママ

自治体から登園自粛要請があったり、私が妊婦なのもあって会社の特別有休休暇をもらい自主的に保育園お休みしています。
とりあえず2/13の蔓延防止の期間までと思っていますが長いですよね💦
毎日自由気ままな生活すぎて子どもが保育園行きたくなくなりそうで怖いですがコロナも怖いので、、