※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が座っている時にうんちをしてしまい、背中漏れが起きて困っています。同じ経験をした方はいますか?対処法を教えてください。

生後4ヶ月の息子が近頃寝ているばかりは嫌なようで、ソファなどでもたれて座らせたりしているのですが、座っている時にうんちをします。寝ている時にはあまりせず座った時に限ってするもので、背中漏れをしてしまいます。同じような方はいらっしゃいますか?なにかいい策はありますでしょうか。

コメント

もな💅🏻

うちも決まって午後からの授乳の後に膝の上に座らせると、うんちします。
すぐにオムツ替えするので基本的には、セーフ!って感じで盛れたことないです。

オムツの種類を見直すか(相性があるらしい?)、付け方を見直すか、した直後に速攻で横にしてオムツ替えする!です!

• ゆうまま

ゆうまま

もな🍎さんのところも同じなんですね😅
    なるべくソッコーで替えてみます!🤣❤️

• 1月30日
はじめてママリ

授乳クッションなどに座らせると少し背中が丸くなり、うんちが出やすいそうです😅

オムツの種類を見直すと良いかもしれません😊それかオムツの背中側にガーゼなどを噛ませると言いそうです!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    ガーゼ当ててみます❤️

困っていたので、助かりました、

• 1月30日