※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が測れず、病院での診断と自己測定結果が一致せず、排卵の有無が気になっています。

この基礎体温どう思いますか。無排卵ですか?

鼻炎で基礎体温が測れません。
寝起きが特に酷くて測るときにどうしても口が空いてしまうことがありグラフがよくわからなくなりました。実測でやれば、と思われるかもしれませんがどんなに調子のいい時でも寝起きで5分も鼻で呼吸できません。

病院では基礎体温(1枚目)見せて11日に排卵日と言われました。

2枚目は脇で測ったものと口を開けてしまった時のを消した基礎体温で、排卵日は5日っぽいのですがガタガタです。何度か検査もしましたが今のところ陰性です。

3枚目は口で測った体温をそのまま全て記入したグラフです。

病院に行くと11日に排卵だから明日月曜に来てねと言われていますが無排卵だったんじゃないかとモヤモヤします。

コメント

ママリ

1枚目がこれです…。

ママリ

2枚目はこちらです。

ママリ

そして3枚目がこれです

ママリ

1枚目の左側切れてる部分の体温が低ければ、排卵日以降二層になってるんじゃないでしょうか?🤔22日体温が下がってるのはインプラテーションディップの可能性もありますし!

• ママリ

ママリ

切れてるところは年末年始で測れませんでしたが、その直前は低温だったので2層になってると思います。待てども待てども陽性にならず、かと言って生理も来ずでおかしくなりそうです……2、3日出てた茶おりも今日無くなりましたし……

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

二層になっているなら無排卵の可能性は低くなりますね!検査薬で陽性出るまでに日数かかる方や排卵日ずれてることもあるみたいなので私なら赤い出血みるまで諦めずに信じます😢

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり2層だと排卵してますよね🥲ずっと分からなくて病気かもって怖くて……日数かかる人なのかもしれないのでまたお医者さんに相談してみます🥲諦めたくないぃぃ

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

明日受診されるとのことなので病気でも何もないことを祈ります😢

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

昨日はありがとうございました。病院いって診てもらったら陰性どころか排卵もしてないことがわかりました🥺
    黄体検査するみたいですが、今のところ大きな病気っぽくはないのでとりあえず安心です🥲

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

排卵してなかったんですね😢大きな病気でなくて一安心です!

• 1月31日