※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yylove
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか…?現在、生後5ヶ月の娘がいて、離乳食も始まり…

私がおかしいんでしょうか…?
現在、生後5ヶ月の娘がいて、離乳食も始まり、
毎日最低限の家事と育児で精一杯です。
旦那は週1休みで、子供をお風呂入れるのと洗い物を夜はやってくれます。
ですが休みの日は俺だって週1だけの休みなんだから…とか朝からゆっくりテレビ見て子供とちょっと遊んで携帯ずっといじったり、昼寝したり、、酷いときは昼寝、3時間もします。
私はそれを見てイラつきます。◯◯やってっていうと返事だけして全く動こうとしません。後でやるというのが私は嫌いで結局旦那がやる前に私がやる事を終わらせてます。
前までミルクをあげてくれていましたが
旦那の抱っこだと子供がミルク飲み悪いのでここ2ヶ月は
絶対にあげてくれません。。
明け方も子供がうーうー言ってるんですが全く起きてこず
仕事前まで寝ています。
あと◯◯とって〜とかペットボトルやコップ飲み残しをテーブルに置きっぱなし。そういうのが本当多いです。
自分でやって欲しいです。
立ち上がるのもしんどいときもあります。
自分は昼寝1時間は絶対して、本当腹立ちます。
でもお風呂入れてくれて、洗い物ちょっとやってくれるだけでもいい方なんですかね、、、
私が頼りすぎているのでしょうか、、
私だって旦那が休みの日は少しでもゆっくりしたいし、離乳食も始まって更にやる事が増えてしんどいです。
今日も離乳食のカボチャを作るのてこづって、大変だった、もう嫌だ〜と言ったら、お前が自分で作るって決めたんだろーがよって怒鳴ってきました、、
もう旦那の行動、言動全てにイラついて身体もしんどいです。。

コメント

ぴーまん

あー我が家の旦那を見てるようだ…笑
甘えてるんですよね。父親になれてない。お腹の中で赤ちゃん育ててきたわけでもない、命懸けで産んだわけでもない、普段仕事してるだけで偉そうにする。家におる時ぐらいゆっくりさせてくれって言う。いや私なら息抜きいつしたらいいの?ってなるんですよね。

仕事よりも育児家事の方が楽と思うなら1日マルっと1人でしてみてよって話なんです。どんだけ育児家事が大変か理解すべきだわ。

👦🏻👦🏻

うちの旦那もそうですよ!
お風呂もやってくれるし〇〇してって私が言えば動く旦那だから、まだいいのかな…何て思うけど、、別に良くない!って自分で思いました笑笑
最初は期待ばっかして腹立って
でも期待しなくなってからは楽です!もちろん自分が大変な時は動かせますが、基本的には自分でやったほうが効率がいいって思うようになってます😂
それでもイライラする時はめちゃくちゃに文句言ってます😂

お前が自分で作るって決めたんだろーがってのは腹立ちますね😡
私なら私がやらねーで誰がやんだよって言い返すかも😂笑

無理なさらないでくださいね…

deleted user

休みがないとしんどいのはお互い一緒だと思います💦
旦那さんが週一の休みにゆっくりしたいのも理解した上で初めてのママリさんも同じく休みがないとしんどいのを伝えて、交代で休みを取るよう提案してみてはどうですか?
今週旦那さんがゆっくりしたなら、来週は初めてのママリさんがゆっくりできるよう動いてもらうとか💦
仕事も育児もどっちも大変だし、どっちも偉いし、どっちの方がとか比べるものではないと思います
週一の休みにゆっくりしたいのも、家にいる時くらい色々してほしいと思うのもどっちもおかしくないと思います

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も週1の休みです😊
私は育休で、小1の上の子と2ヶ月の赤ちゃんがいます✨

旦那もお風呂はほぼ毎日2人入れてくれます。あとは朝のゴミ捨てと、余裕あったら上の子のゲームに付き合う程度ですね😅

日曜日は大体買い物に行って、帰ってきたらゲーム(息子とじゃなく自分の)、スマホでYouTube、昼寝ですね。

今日は朝7時くらいに下の子がミルクで起きたら珍しく旦那が抱っこしてて、朝7時なのにまだ40分しか寝てないと。私も2時までは起きてて寝室に来なかったので、ゲームしててそれよりも遅く寝室に来て眠れなかったらしく。そのまま起きてましたが16時頃からまだ寝てますね...

今日は買い物がお昼になってしまってお弁当買って来ましたが、食べた後の容器はちゃんと入れたらいいのにゴミ袋の上、旦那に届いた通販のネコポスの薄い段ボールはゴミ袋の横に投げられてました。キッチンの台も、旦那のタバコやら空き缶やペットボトルが。

私がお昼ご飯食べてる時にミルクはあげてくれましたが、私がそのまま色々片付けていたら哺乳瓶そのまま。下の子が泣いてるのが気になって覗いたら、下の子床に下ろして旦那はソファに座ったまま上向いて寝てて。哺乳瓶洗ったりミルトンの液交換しながら、布団に入るように言っても生返事だったので「ねぇ◯◯は泣いてるし何もかも私が片付けなきゃだしさぁ!!!」って怒鳴りました🤣

嫌になりますよね〜
週1休みあるだけ良くないか?笑
1日出勤しなくていいだけ良くないか?
逆に私を週1家から1人で出しでくれ?って思います🤷‍♀️