※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

料理してくれてるだけマシと言われたらそれまでなんですが、、土日私が…

料理してくれてるだけマシと言われたら
それまでなんですが、、

土日私が仕事の日は旦那が子供を見て夕食
作ってくれるんですが、もう本当に栄養とか
1ミリも考えてないようなご飯なんです。
昨日はどうやったらこんなに濃くなる?って
くらい味の濃ゆい塩焼きそば。具は玉ねぎのみ。
それと冷凍のメンチカツ。もうこの時点で油コテコテで
胸焼けがやばかったです。。。
子供の昼食はご飯にツナ缶入れて食べさせたと。
なにその犬みたいなご飯、と思ったしツナ缶も結構
油やばいですよね😭

今日も冷凍餃子とお茶漬けらしいです。
この人は食事から栄養摂るという感覚ないんでしょうか?
子供のお昼はファミチキとコンビニおにぎり
食べたみたいです。

私が土日も作ればいい話ですがそれは元から
旦那と話して平日は私が作る分土日は作るという
約束です😣にしても子供も居るのにあまりにも
油っこい味濃い栄養があんまり‥
すぎて言葉が出ません。
私が平日作る時は仕事もあるので簡単かついかに
栄養摂れるかとか考えて献立作るんですが
男と女の考えの違いですかね?もう嫌になります
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって2歳の息子さんですよね⁉︎そんな食事をさせるなんて、恐ろしいです😭💦
小学生とかならまだしも…。

うちも私が育休中ということもあって、あんまり料理しないですねー。最近は謎に毎週日曜日の夜は旦那が作る日ってなってて、スパイスから作るカレーです🤣

  • 🐰

    🐰

    やっぱりやばいですよね?!しかも私の中で冷凍食品は本当に作る気力がない時のためのストックなのにそれを平気で休みの日に使ってしまうし栄養めちゃくちゃだし😭料理にもっと関心持ってほしいです😭

    • 1月30日
deleted user

我が家も週一だけ夜ご飯作ってくれます。
大人の分は結構濃いめですが、
子供のは薄めに作ってくれますし子供に出す前に私に
味濃ゆくないか確認してきます🙂
サラダも必ずつけてます。

子供が熱出した時も
私だったら
簡単に卵がゆにしますが
旦那は野菜を入れた雑炊にしたり栄養面は旦那の方が
しっかりしてるかもです😅


毎日じゃないと割り切るか、
子供の分だけでも
薄味にしてほしいと伝えてみるのはどうですかね🤔

  • 🐰

    🐰

    羨ましいです😔😔
    普通なら子供のためにそのくらいしますよねー😭
    割り切ることも必要ですよね。
    その分平日は野菜多めの栄養あるやつ作るのがんばります🥲

    • 1月30日
ひねくれ

男の人に料理は期待しないほうがいいですよね😂
注意したらしたで、拗ねてもうやらないとか言いそうですしw毎日じゃないし、我慢するしかないですね💦
平日自分が作るものをめちゃくちゃさっぱりヘルシーにしましょw

  • 🐰

    🐰

    絶対そうなります。
    せっかく作るって言ったのに文句ばっか言ってっていうのが目に見えます😭笑
    平日は野菜たっぷりのご飯作ります😮‍💨😮‍💨

    • 1月30日
ママ

お腹が膨れればいいという考えなんでしょうね😂
どうしても気になるなら子どものお昼ごはんだけでも作り置きで冷凍して、朝に冷蔵庫に移してこれ食べさせてと言います😅

うちは上の子の産後すぐに友だちと料理教室に通い始め、夜中に帰宅して翌日は昼前まで寝るという先行投資をしたので土日に作る料理はわりと美味しいです!

  • 🐰

    🐰

    なんでまだ2歳なのに栄養が必要ってわからないんですかね?もうイライラしかしないです。
    料理得意なの羨ましいです😢

    • 1月30日
まめ大福

うちの旦那も似たようなものですが、用意してくれるだけ有難いし、毎日ではないのでもう諦めてます‥😢
旦那がお迎えに行ったりご飯を食べさせてくれるので、その分、私が遅くまで仕事ができているし娘もお腹を空かせて私を待たなくていいので、繁忙期とか本当に助かっているのも事実なので😅
ただ、料理が得意ではないと野菜は難しいとしても味が濃いのはちょっと気をつけてほしいですよね💦

  • 🐰

    🐰

    諦めないといけないですね。
    まだ子供も2歳なので普通は出来るだけ栄養を、って考える気がするんですが思考がまず違いますね🙇🏻‍♂️
    味濃いの本当やめてほしいです。

    • 1月30日
ママリ

私の旦那も妊娠出産の入院中、子供への食事酷いです。冷凍ハンバーグや冷凍チャーハンとか。。。基本油っこいものばかり。
うどんにぶつ切りの人参だけとか…😱
今回の出産は子供への栄養が気になり下味冷凍大量に作っておきました😅

  • 🐰

    🐰

    なんで何も考えないんですかね?食べれたらOKの考えにも程がありますよね🙇🏻‍♂️うどんにぶつ切り人参やばいですね。食への概念がまず違いすぎてイライラします。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    もうよく分からないですw
    私には理解出来ない…
    野菜は例えばハンバーグにも玉ねぎ入ってるし、餃子とかにも入ってるじゃんみたいな。
    それで野菜足りるみたいな考えなんですよ😵
    プラスサラダ位付ければいいのに😥
    送られてきた写メのうどんがそうで、めちゃくちゃ太くて文字通りぶつ切りで😂絶対火通ってないだろと思って見てました💦

    • 1月30日