※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の復帰時期について、早く復帰する方もいますが、それが甘い考えかどうかは個人によります。

皆さん、出産後から会社復帰される方はどれくらいで復帰されてますか?
出産後なるべく早く復帰したいと思ってますが甘い考えでしょうか。。

コメント

もあきゅん

1人目の時7ヶ月で復帰し
2人目も同じく7ヶ月で
復帰するようになります😌

短縮も延長も不可って
言われたので保育園決まら
なければ退職ですが💦

ままり

早い人は3ヶ月くらいからですね。
働かなければいけない状態なら、長く家で見る選択肢のほうが甘い考えになると思うので、状況によって捉え方は様々だと思います。
自営とかだと1ヶ月経たないうちに仕事してる人もいると思います💦

ecuvo

2人とも生後半年で復帰しています☺️

どんな職種で勤務時間がどれくらいかにもよるかと思いますが、
私は介護職でフルタイムで今になって毎日早起きして子供たちも6時には起こし7時そこそこに出発する生活がつらくなってきました😅

はじめてのママリ🔰

上の子は10月生まれで4月復帰なので6ヶ月で保育園入れました😌
子育てより仕事の方が楽だし、子どもも保育園でいろんなこと覚えてくるので早く入れて良かったと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

2人目3人目は
2ヶ月復帰してます🙋‍♀️
なんとかなりますよ👌

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月ですが、友人は2ヶ月です。

ままり

1人目は生後3ヶ月、2人目は1歳2ヶ月で復帰予定です。
甘くないです!むしろ早く復帰したいと思えるのすごいなと感じます✨

ユウ

バイトですが6週です😊
医師の許可もらって復帰しました👌🏻