※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

《妊娠10週 義祖父母への妊娠報告》旦那の義祖父の体調がよくなく、今…

《妊娠10週 義祖父母への妊娠報告》

旦那の義祖父の体調がよくなく、今日の朝、入院したと連絡が旦那にきました。
意識はありますが厳しい状態だそうで、旦那的には、「じーちゃんの意識があるうちにひ孫の存在を教えてあげたい」との事。

でも私はまだ妊娠10週目で、不妊治療を経て授かったこともあり報告には慎重派です。

また義祖父母はかなり遠くに住んでいて片道6時間かかります。今のコロナの状況も考えて、行くのは難しいと私は思ってしまうのと、まだ妊娠初期なので伝えて欲しく無いとも思ってしまいます。
何かあった時に、更にダメージを受けてしまうし、がっかりさせてしまうのではと心配で。。

でも旦那の気持ちも理解はできます。
旦那は両親が離婚しているので、義祖父母のところで夕飯食べたりお世話になってたと言っていたので、より思い入れもあるのだと思います。

せめて安定期近くまで行ってたら、わたしも報告にうなずけるのですが、、どうしても不安で言いたくない気持ちが強くなってしまいます。

皆さんがこの状況だったら、どのようにされますか??
いろんな意見を伺って、自分が気にしすぎているなら、直さないとと思っています💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私なら報告します。

以前に同じような方のコメントに
もしこれで残念な結果になったらお腹の子は誰にも祝福されないまま知らずに亡くなることになると言うのをみて考えが変わりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます。
    お返事内容にハッとしました。そういう考えが自分の中に無かったので、みけねこ様のご意見有り難かったです。参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🥺

• 1月30日
初めてのママリ🔰

迷わず報告します❣️
絶対喜んで貰えるしそれが旦那さんからしたら何よりの恩返しになるのではないでしょうか??
慎重になられるのも分かりますが
無理に会いに来いとかそんなことは言われないと思いますし、
報告だけで元気がでてもらえるなら私は報告します❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だけど、喜んでもらえたり、元気出してもらえるなら、確かに私も嬉しいなぁと思いました🥺💭
    旦那さんの気持ちに寄り添った対応ができるようにしたいと思います。

• 1月30日
m.k08

片道6時間はさすがに遠いし、コロナ禍なので県外は行かない方がいいかなと。。😱
例えば郵送でエコー写真を送って、義祖母から義祖父へ見せてもらって妊娠報告してもらうのはどうでしょうか🤔?それこそコロナ禍なので病院によっては同居している身内以外は面会不可(ましてや県外から来た人はNG)とかあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いですよね🥺確かに病院に入る事は難しそうですよね。
    仮に病院に入れるとしても、かなり気が引ける状況ですよね。。
    お知らせする方法のアイデアまでありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 1月30日
ひよこママ

私は自然妊娠でしたが友人が予定日に陣痛きて心拍あったのに途中で大量出血して死産してしまった経緯があったので、
わたしも周りには言えずでした。

ただ、家族にだけは報告してました。
がっかりさせてしまうかもしれないけど、家族だしな。。とおもって私は報告しました!

でも友人や周りには言えずに出産してから言いました。
いまはコロナも流行ってるから不安ですよね。

わたしは、主様のお気持ちわかるので、言いたくなかったら、
言わなくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人のお話、胸が痛みます😢
    周りに伝えるのも勇気がいりますよね。。

私の気持ちにも寄り添ってくださりありがとうございます。
    不安だったところに優しいお答えが沁みました🥲

• 1月30日
あやー

私は、妊娠3ヶ月くらいでしたが、報告しました。(不妊治療してました。7年出来なかったです)
そして1ヶ月後に、祖母はガンで亡くなりました。
あの時の祖母の「あー!!良かったね!!本当に良かった!!」が忘れられません。
報告した方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えられてよかったご経験があるのですね。
    教えて頂きありがとうございました🥺

• 1月30日