※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那のコンビニでの出費についてです😔今年こそは、と、どんぶり勘定にな…

旦那のコンビニでの出費についてです😔

今年こそは、と、どんぶり勘定になってしまっていた家計を見直していたところ、クレジットカード払いの明細を見て驚きました…

毎月旦那はコンビニに4〜5万円使っていました😔💦

朝ご飯は家で食べて、お昼ご飯はその日によって食べる時間が取れたり取れなかったりだそうでコンビニで買ってもらっていて、夜は必ず家で食べます。

お酒は飲まず、タバコはだいたい1日に1箱前後…💧

私が産休育休中なこともあり一馬力で頑張ってくれているのですが、固定費を見直したり、生活費をコツコツと見直す中、正直な所コンビニに5万円…年間60万円⁈と思うと驚愕で😫

何か良い策はあるでしょうか?
タバコを吸われる旦那さんはこれくらい使うものなのでしょうか…😔?

コメント

はじめてのママリ

タバコはまとめて買って、家から持参していくシステムをとられたらどうでしょう?
ごはんも時間が定まらないのなら、おにぎり持参やパン持参の日を週2回とかもうけたり、コンビニにいく回数と、買い物内容(腐らないタバコやらカップ麺は家から持参して)を見直しますかね。

あああ

3万円の小遣いの中でやってもらってるのでコンビニで買おうが自由です!
それ以上渡しませんので!

CHU◡̈♥︎

お小遣いの範囲なら言いません。

お小遣いプラスで
クレカ使ってるならクレカ取り上げます。

るう

月5万使うとして、仮に25日出勤とすると1日2000円。
使いすぎですよね💦

うちの場合は、タバコは嗜好品ですし、お小遣いから。
昼ごはんは、以前はお弁当を作っていたんですが、今は育休中で作ってないので昼ごはん代を別に渡してます。