※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひましろmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きて寝かしつけに苦労しています。夜泣きが始まったのでしょうか。

最近、9ヶ月の娘が夜中決まった時間に起きて、そこからの寝かしつけに苦労してます。。

今まではだいたい、19時半〜6時までぐっすり寝てくれ、寝つきも良く、お昼寝や夜の寝かしつけに困ることもありませんでした。
たまに途中起きそうになっても、添い寝トントンでまた寝てくれていたのが、最近は決まって日付が変わる頃に泣いて起きてしまい💧抱っこして寝てくれそうになっても、また泣きはじめ、、ずっとグズグズしてます🥲

いくら抱っこしても寝れないので、オムツを替え、ミルクをあげますが、すると覚醒してしまい、そこから元気よく遊びはじめます💦
昨日はこちらが疲れてしまって、そのまま遊ばせたら、朝方4時まで遊んでました。。

これは、いよいよ夜泣きが始まったのでしょうか💦

コメント

小桜

お疲れ様でした🥲💓
四時とはすごい。。。
私もそんな感じでした😂💦💦
前まではぐっすりだったのにー!って理解不能でした笑

• ひましろmama

ひましろmama

ノックダウン状態の私は、娘が暗闇で遊んでるのを、ただただ見てました😵‍💫
    時期的なものですかねー💦

• 1月30日
🐥🌟

そういう時期ですかね💦
同じ月齢の娘が居ますが6ヶ月からほぼ毎日夜泣きしてます。🥲
添い寝トントンもダメなので泣いたらすぐ授乳してそのまま寝させるか縦抱きして揺れてたら寝ます。夜中に3回くらい起きて覚醒して旦那が仕事に行く時間も起きてた事があります😅
私は仕事をしてないので昼間に子供が寝たら一緒に寝て夜は夜泣き対応してます。時期が過ぎればおさまると信じてお互い頑張りましょう(><)

• ひましろmama

ひましろmama

私も専業主婦ですが、この1週間でもう弱音吐いてます💦
    毎日だなんて、お疲れ様です😭
    3ヶ月すぎた頃に睡眠退行の時期もあったので、同じくこれも成長なのかな?
    お互い頑張りましょう😭ありがとうございます!

• 1月30日
  • 🐥🌟

🐥🌟

寝れないと体調も優れないしイライラしたりしちゃうかもしれませんが弱音を吐ける相手が居るなら全然吐いていいと思いますよ☺️
    うちの子は6ヶ月まで夜泣きなんて2、3回しかしたこと無かったので慣れるまではほんとにキツかったですが最近はどうせ今日も起きるだろうという思考で居ます🤣
    頑張りましょうね!!

• 1月31日