※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちま
子育て・グッズ

生後50日の男の子の育児で悩んでいます。ミルクの摂取量が少なく、グズグズして汗をかきながら泣いています。体重の増減が心配で何かアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

生後50日の男の子がいます。
一人目なので手探りの育児です。

先輩方の皆様に教えていただきたいです。

混合なのですが、

缶に書いてある量のミルクを
飲んだことがありません。
100ml飲むのがやっとです。
ここ4.5日は60とか80です。
先におっぱいを左右5分づつあげてる最中に
寝てしまったりします。
また、おっぱいを仰け反って嫌がる時もあります。
それなのに夜は3〜4時間寝ています。

おしっこの量は普通に出ています。
うんちも1日1回はしています。

でもグズグズな時間が増えていて
汗をかきながらギャン泣きします。
抱っこで私にへばりつく感じ?縦抱っこ?
みたいな感じにすると落ち着いて寝てくれますが…。

体重計がないので、
どうしたらいいかわかりません。
増えているのか分からないです。

何かいい方法教えてください。






コメント

22歳ママ☆

太ももとかに、線入ってきたりしませんか?(๑>◡<๑)

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    どういう事ですか??

    • 10月28日
ぺこ♡(*´・ω・)

1ヵ月の時混合でミルク60~100でした( ੭ ・ᴗ・ )੭
缶に書いてあるのわあくまでめあすなので私わ気にしませんでした( ˙꒳​˙ )!!
ミルクの回数わ0~4回くらいで後わ母乳でした(・∀・)
明らかにおしっこの回数が少ないなど、身体に異常がない限り大丈夫だと思います(`•∀•´)✧
気になる様でしたら、病院や保健師さんに聞いてみてわ?(^O^)
体重計デパートの赤ちゃんスペースに置いてある所もありますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    ミルクは1日に7〜8回あげてます。

    ありがとうございます、
    保健師に相談してみます。。

    • 10月28日
ヒナキ

缶に書いてある量は目安の1つなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ♪
夜3~4時間寝てくれるのはありがたいですね(^^)

体重はイオンなどの赤ちゃんルームなどに置いてあるので、利用してみてください。

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    イオンが遠いのと
    田舎すぎまして…笑

    体重計を買う事を検討します!

    • 10月28日
  • ヒナキ

    ヒナキ


    私は旦那が気にしいなので
    体重計 買ってました(^^;)

    母乳 どのくらい出てるのか
    目で見えないから不安ですよね(^^;)

    もしかしたら母乳量増えてるのかもしれないですね♪

    目指せ!完母!!
    無理のない範囲でファイトです!!

    • 10月28日
◡̈

オッパイ出てるんじゃないですか?
1ヶ月検診では体重増えてましたか?

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    そうなんですかね?
    2週間検診で母乳だけで頑張っていたら
    体重全然増えてなかったのでミルクを足したら1ヶ月検診の時に出生体重より1キロ増えていました。

    おっぱいが出ているなら完母にしたいけどそんな勇気もなく…どうしたらいいのか困ってます(´・ω・`)

    • 10月28日
  • ◡̈

    ◡̈

    おしっこも、うんちも出ているなら問題無いと思いますよ\(^o^)/
    完母にするの勇気いりますよね〜!!
    私も混合で育てていて、完母希望だったんですが、なかなか軌道に乗らず(;_;
    ミルクの量を少しずつ減らしていく事をオススメします!

    • 10月28日