※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

ココロ・悩み

一卵性双子の顔が似てきて区別が難しいです。薬の与え方が正しかったか不安です。同じ顔で泣き方が違います。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

一卵性の双子の顔があやふやになってしまいました😭
特徴などあったのでわかることがないのはなさそうと思ってるといつの間にか似てきてわかりません
1人に薬もあげてますが、間違ってあげてたかもと不安になってきました😭
泣き方は違いますが、顔が一致しないです💦

わからなくなった方どうしてましたか?😭

コメント

もあん

病院でしてたみたいに、目印つけたり…ですかね?
周りから見ても目立たないようにと思うと、手首につけるおもちゃ(ラトルとか)を色違い、柄違いで付ける。リボンや紐を手首に巻く、とか。紐系は危ないので、しっかり結ぶか布用の接着剤で端を引っ付けた方が安全かな?

後、うちは入院中は足の裏にデカデカと名前書かれていたので(笑)そんな感じで名前書くか、目立たないようにマークを書いておくとかですかね💦

ただでさえ産後で頭もぼーっとしてて、育児でバタバタするので、あやふやになるのも当然だと思います😭子ども1人の時でも、あれ?朝ご飯の後お薬あげたかな??ってわからなくなってたので😅

おブス😁

足にマジックで名前書いちゃったらいいと思います👌
うちは、病院で書かれてましたし、その内消えますし😁

ぱち

全然関係ない回答ですごめんなさい💦

ママでもわからなくなっちゃうんだな、ってママ可愛い〜😂♥️と思ってしまいました🤣♥️

はじめてのママリ🔰

いとこの話しなんですが
※服を色違い着せる(常に色違いで全く同じ服は着せない)
※子どもが寝てる上に名前を書いた紙をはる。
※足に色違いのミサンガを付ける。
※バウンサーで寝かせる場合や座布団や布団で寝かせる場合は上にかけるものを2人違うのにして紙に書いとく。
をしてました、、、

noNco

夫が双子なのですが、夫の赤ちゃん〜子どもの頃の写真を見ると、いつもガムテープに名前書いたものを服に貼り付けられてましたよ!!

保育園、小学生の頃はお義母さんでも区別付かないことあったと言ってました!
特徴あったり、服の色統一したりしても、、分からなくなることあるみたいですよー!!

ただ、薬とかは本当に心配になってしまいますよね!!

ふじこ

うちも一卵性ですが、わたしからしたら顔全然違います笑
やっぱりママでも分からないほど似ている一卵性双子ちゃんもいるんですね🤩

お薬を飲む方の子の足にマジックで印をつけるとかでいいと思います😊

肌に書くのが抵抗あるようでしたら、他の方も書いているようにミサンガとかでしょうか🤔

はじめてのママリ

性別違うので、服の色を変えるか、オムツずらして確認したらどうですかね😅

皆さんありがとうございます!
洋服の色を決めててもどっちか忘れてしまうので、足裏に名前を書くか洋服に貼っておくのが良さそうですね😌

てるぞう

双子育てたこともないですが、子どもにも使えるマニキュアを足の爪に色違いで塗っておいたら…いいのかなーとふと思いました😊
服の色はもちろんわかりやすいですが、どうしてもお風呂入れてたり着替えたりするとわからなくなると思うので💦