※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父の葬儀に参加したいが、コロナ感染のリスクが心配。家族も検査するが、自分は赤ちゃんを守りたい。1人で行くか悩んでいる。

どうしたらいいかわかりません。

祖父が亡くなりました。
コロナで会うこともできず、最後会いたい。
でも、私が住む地域は、コロナが多い地域で祖父がいる県もコロナが増えてきています。

葬儀に出たいのですが、人数集まるだろうし、私はワクチン打ってないのでもらってきて赤ちゃんと旦那さんに移してしまったらと考えるとこわいです。

もちろん私が持ってる可能性もあるので、検査してから行きますが、、、

実家の家族と行こうと思ったんですが、家族の職場でコロナの人が2人います。
10日間もう会社には来てないそうで、行く前に実家のみんなもこうげん検査をするつもりです。

車に一緒に乗ってるのもあぶないので、1人で行こうと思うのですが、運転が苦手で高速に乗れないので下道で行くつもりです。

家族のみんなは、遠いから検査して陰性なら一緒に行こうと行ってくれてるのですが、、

1人で葬儀の前に、顔だけ見て帰ろうかなと考えてるのですが、そのお家に中高生の学生の親戚もいて大丈夫かなと、、

みなさんならどうされますか?

会いたいけど、赤ちゃんまだ5ヶ月。
どうしたらいいのか頭がぐちゃぐちゃです。
文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一人で会いに行きます!

葬儀には参列せず顔だけでも見たいので、感染対策しっかりして行きます。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら5ヶ月の子供がいるなら、今回は諦めて落ち着いてからお焼香なりするかもです。

職場の上司が(その人の父)家族が亡くなった時、娘達が東京と神戸だったので(その当時も流行地域)帰省させず、葬儀などはLINEなどのテレビ電話を利用して最後の顔を見せたと言ってました。

最近はちょっと買い物とか電車とか乗っただけでもうつるとか言われてるので、葬儀にでて感染する可能性高いかと思いますので、5ヶ月の息子さんがコロナに…と思ったら私なら行かない選択肢を選ぶかも。

のま

私なら行かないです。
主人の祖母がなくなりましたがお通夜もお葬式も行けませんでした。 主人は行きたいと言っていましたが医療系の仕事の為、断念しました。

悲しいですがすでに亡くなってしまっている人より今を生きている人(家族)のことを考えたほうがいいと思います。

Jママ

会いたいと思うなら行くべきだと思います。
自分の祖父なら最後は会ってお別れしたいですよね。
それに10日間職場のコロナの方が会社に来られてないなら、家族と一緒に行って大丈夫だと思いますよ。濃厚接種者でも7日間の待機ですし。
葬式に行ったからコロナになるとは限らないし、家から一歩も出ない限りどこでも風邪ひく可能性あるし、私なら赤ちゃんいようが行きます。

A

私も一人で行けるならいくかなぁ、
もぉ。次はないし、あらゆる対策と覚悟きめていきます。

まざー

行きます
もう、一生会えないと思うと最後に後悔したくないです、、、

a♡

私は祖父が大好きでしたので、その状況でしたら葬儀も通夜も参加すると思います。
参加しなかったこと一生後悔しそうなので、、

コロナ禍で会えなくて最期のお別れも迷わせるコロナが憎いですね

はじめてのママリ🔰

私も行きます!
もう二度と会えなくなると考えると、後悔しないためにも私は会いに行って葬儀にも参加すると思います。

会いたいと思っているなら行くべきです!