※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出に不安があります。同じ状況のママ方、スーパーなどの買い物はどのようにしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。同じように小さいお子さんを子育て中のママに質問です。
スーパーなどの買いものはどのようにして行ってますか?
まだ子供と二人での外出に自信がありません。

コメント

抱っこ紐で行ってました!

ころん♡*⇝

子供が2ヶ月頃はネットスーパーを頼んだり、旦那に買い物お願いしたりして2人で買い物はあまり行かなかったです*˙︶˙*)ノ"♪

1ヵ月健診の次の日から2人でスーパーに買い物行ってます♪
いつも抱っこ紐で散歩がてら行って買い物して帰ってます(๑˙³˙)

まるこ

首が座ってない時は、スーパーとかのベビーカー使用してました^ ^
エルゴの抱っこ紐でインサート?つけないといけなくて、面倒だったので(笑)

あやか

2ヶ月のうちは、二人だけでは行かなかったです!旦那に頼みました?

• あやか

あやか

最後?じゃなく!です間違えましたすみません

• 10月28日
もんチップ

抱っこ紐で買い物してます!

広いスーパーなのでベビーカーでいってます( ´ ▽ ` )ノ

あーぴっ🌼

スーパーに行く時は抱っこ紐で行ってます!今までは泣かれたらって事ばかり考えて旦那と一緒に行ってましたが、最近やっと1人で行けるようになりました(笑)泣かれてもみんな意外と無視ですし、おばあちゃんとかはきっと話しかけてくれるだろうな...なんて思えるようにもなってきたので頻繁に行くようになりました(笑)一応お守りでおしゃぶり持って行ってます!おしゃぶりすぐに咥えてくれる子ではないですが...(笑)

A202

ベビーカーの下の荷物入れに、買い物かごが入るので、ベビーカーで行ってます。陽気がいい時は散歩しながら、遠い店には車で行きます。本当は旦那が一緒に行ってくれると助かるのですが、余計なものを買わされるので、子供と二人のほうが気が楽です😉

ゆきちゃん

私もその頃は予防接種受けさせに出掛けるぐらいしかできなかったです!買い物は旦那が帰ってて夕飯食べさせてから夜の8時〜スーパーいってました
(・・;)今も出るのしんどくてコープの宅配を依頼中です。抱っこひもでいったり空いてる店ならベビーカーで!あとスーパーに2ヶ月〜乗せれるカートもあったりしますよ

あー

近くのスーパーに抱っこひもで行ってましたよ‼(о´∀`о)
重いものは、コープで注文してました❗😄

抱っこ紐使ってます!
最初はこわかったですが、1度抱っこ紐使って出掛けてから普通に出掛けられるようになりました!( ´∀`)
ベビーカーも使ったりしています!(*´ω`*)
スーパーに置いてあるベビーカーも使っていますが、子供と二人で出かけるときは抱っこ紐が私はいちばんラクです!