※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4月の保育園結果は内定か待機通知がくるかどうかは、申し込んだ人全員に来るわけではない。待機通知が来た場合、再度待機通知がくる可能性がある。

馬鹿な質問ですいません!保育園の結果についてです。

4月の保育園の結果って申し込みした全員に内定通知か待機通知がくるのでしょうか?😂
うちの場合12月で1歳になったのですが、12月入園は落ちたので待機通知が来ました。その時の申し込みが6月まで有効で、そのまま4月の選考に入ったのですが、この場合落ちたらまた待機通知が来るのでしょうか?😂保育園の申し込みの仕組みをよく理解してなくて…
保育の案内には、内定しなかった場合「最初の入園希望月についてのみ、待機通知書を送ります」と書いてあります。

コメント

はじめてのままり

自治体によって違うんじゃないんでしょうか。

うちの市は途中入所の申し込みは年度で区切られてるので
4月入所申し込みは新たにしないといけないです😂

でも案内の感じだと待機通知書は来ない感じですね😂

はじめてのママリ🔰

年度が変わっても、昨年12月の申込みで6月まで有効なんですね😳
どこも年度が変わったら(4月以降)新たな申込みが必要なのかと思ってました。

やっぱり自治体によって様々なんですね!

案内の内容だと、4月の選考で待機になったとしても通知はこないですね💦

Elly🔰

自治体によると思いますが、
私の自治体では内定通知のみ来ます、連絡来なかったら落ちたんだなーって感じです
あとは年度が変わると申し込みし直しなので、4月以降は再度申し込みしないといけないって感じです

案内の感じだと待機通知は来なさそうな気がしますね😅

はじめてのママリ🔰

私の住む自治体と同じですね🙌
待機通知の有効期限が半年で、内定した場合のみ通知が来ます。同じように、原則初回のみ通知をお送りしていますって書いてある紙が同封されていました。(4月に再申請は不要な地域です。)

どうなんでしょうね🤔
私も気になっています。