※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘の同級生が陽性で、息子も濃厚接触者か不明。保健所からの連絡待ち。

娘の同じクラスの子が陽性。
息子が濃厚接触者の陰性でやっと保育園行けたと思ったのに今度は娘の保育園😭

久しぶりに登園したその日の2時間だけ登園してた子が陽性になったみたいです。
同じクラスなので2時間でも子供はマスクしてないから濃厚接触者になりますよね?
濃厚接触者になるかはまだ分からないと言われました。
保健所から園への連絡はいつになるのか…。

コメント

ゆうこ

同じような感じです💦
娘の園で陽性出て休園だったのが来週から始まるのですが次は息子の園が休園になりました😂
水曜に陽性者が出たようなのですがまだ連絡来なくて待ってる状態です…
濃厚接触者に該当するか分からない限り外出も出来ないし出勤も出来ないので困ります🥲

• はる

はる

保育園別だとやっかいですよね😭

まだ連絡ないんですか?
    保健所もどこもいっぱいいっぱいなんですね💦

• 1月29日
  • ゆうこ

ゆうこ

娘の園の時は2日で連絡来たんですけどね😂
    まだ来てないです。保健所もきっとパンク寸前なんですよね…

• 1月29日
  • はる

はる

息子の保育園では集団検査したんですけど、その時は検査するにも4日かかり結果くるまで土日挟んだので6日かかりましたよ💦

もういい加減にしてほしいですよね😭

• 1月29日