※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

トヨタのクラウンマジェスタを中古で購入しました。車の情報や発売時期が知りたいです。型番やバージョンの確認方法を教えてください。

どなたか、車に詳しい方おられますか?
ちなみにトヨタなんですが…。

先日、うちの車がおんぼろで買い換えることになって、私は車全然わからないので
旦那が勝手に決めたんですが、
もう家に使い始めてるところです。

車屋さんで中古で買ったみたいで
状態はほぼ新車にちかく、新車の匂いがします。

気になることがあります😰

旦那は割と最近のやつって言うんですが…。
MDが聞けるんです。古いのかな?って思いました

うちんちにある車がいつ発売されたやつなのかとか調べたいけど調べられません。

ちなみに、名前はクラウンマジェスタっていうやつです。

でも名前だけではいつ発売されたものかわかりませんよね?(´・_・`)
もしかしたら同じ名前でもバージョン?とかあって新しいやつとか古いやつとかあるのかなー?とも思いました。

家電みたいに車の裏に型番とかあったりしないのでしょうか…

どなたか教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

名前だけでは分かりませんが、車検証見れば型番分かりますよ⑅︎◡̈︎*
調べれば何年式かも分かるはずです⑅︎◡̈︎*

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    あと前の方がMDを追加でつけてるだけかもなので、MDがあるから古いとは限りません⑅︎◡̈︎*

    • 10月28日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    なーるほーどー!!!
    チャンスを狙って旦那から車検証を見せてもらおうと思います!!!✨

    そのパターンもありえますね‼︎

    すごい参考になりました(≧∇≦)

    • 10月28日
スヌ子

オーディオは車本体とは別ではないですか?
車は新しいけど
オーディオは古いやつかもです!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    オーディオ…
    今考えるとそうかもしれないです!車本体は
    えーっていう機能があり(時代遅れなだけ)古そうには思いませんでした!本当にMDだけが
    なぜ?ってひっかかっていました…。

    参考になりました(≧∇≦)

    • 10月28日
ゆほま

前のオーナーさんがMDのデッキをずっと載せ替えて使っていたかもしれないですね。
型は車検証で見れますよ。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    その線は濃そうですね‼︎
    納得してきました(。-_-。)

    車検証なんとしても見たいと思います✨

    • 10月28日
kgY5✼

車検証に、その車の年式(製造された年)が記載してあるので、それを見るといいですよ。
車検証は助手席の前のダッシュボード(物入れ)に入れておく人が多いですので開けてみたらあるかも。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    それは非常に参考になります‼︎
    たしかに、今まであんまり気にしたことなかったけど、旦那が車検証車検証とかいって車の中漁ってた事がありました!!

    車の中にありそうです✨

    隙をみて探します‼︎

    • 10月28日
ジャンジャン🐻

車検証の初年度登録でわかりますよ〜(o^^o)

モコ

車検証みたらわかるし、オーディオは前の持ち主がわざわざ古いやつをつけてたからオーディオ聴けるんだと思います٩(๑^o^๑)۶
新車の匂いがするのであれば前のオーナーきっと飽き性で、お金あるからきっと別のにすぐに乗り換えたんだろーなーと思いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

マジェかっこいいですよね(´•ω•`)♡

ちゃりお

ダッシュボードを漁ってみよう!車検証は入ってないとおかしいです