※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ関連の問題があり、子供を休ませるべきか悩んでいます。周囲の状況を知りたいです。

先々週に幼稚園にコロナの濃厚接触者が出て、先週に濃厚接触者が複数になり、今週、濃厚接触者で待機してた子が陽性になったと連絡がきました。10日前から登園していないので園内には濃厚接触者は無しだと保健所から園に連絡が来たそうです。その連絡が来た翌日(昨日)は娘によるとクラスに5人しかいなかったそうです。
私は休ませてもどうせ公園とかスーパーとかに行くことになるし、幼稚園だろうが感染するときはするかなと思っているので行かせています。
でもこれだけ休んでると行かせてる方がおかしい?ような気がしてきて…
正解があるわけじゃないけど、モヤモヤしてしまって。
心配なら休ませれば?って話なんですけどね。。
みなさんの幼稚園や保育園はどの様な状況ですか?

コメント

かなぶん

うちも陽性が出て休園になり、濃厚接触者以外は再開してというのを何回か繰り返していて、子供のクラスは該当してないのですが半分も来てないそうです💦
私は娘が濃厚接触や自粛対象にならず幼稚園が開いてる限り行かせようと決めて行かせてます。
休ませるったって、いつまで?いつ安全だと判断するのだろうと疑問に思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、、休ませるっていつまで休ませれば良いか分からないし、キリが無いですよね💦
    やっぱり行かせてて良いんですよね😱✨

• 1月29日
YY

娘の保育園でも陽性者が出ました!
けど心配で休ませる人は少ないです😅
クラスで1人か2人くらい!

どうしても仕事があるし、私も含めほとんどの人が登園してます!

姪っ子の幼稚園では、半分以上の子が登園自粛して休んでるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    うちはこども園なので、娘のクラスとは別のもう1つの年少クラスは2号児さんばかりなので、休んでる子が少ないみたいです💦
    うちの幼稚園も家庭保育出来る親御さん達は休んでる方が多いです…泣

• 1月29日
みい

うちの子の幼稚園でも複数人の陽性者が出ています😣
うちは自由登園になっても仕事なので行かせるしかないのですが、できる方は家庭保育をとのお願いが出てからは仕事以外の方は休ませている方がほとんどのようです。

そのため、同じクラスの子から陽性者が出た時は出席していた10名弱はみんなお仕事を理由に登園していた子達で、しかもその全員が濃厚接触者扱いになりました😢

ちなみに、うちの地域は保健所での濃厚接触者の判定ができず幼稚園判断になっています。

休んでいても感染する時はするかもしれませんが、休んだほうがリスクは低くなるかなと私は思います😓
今自宅待機中ですが公園にも行けず子どもも親もストレスが大変です😭

ただ、休ませてもいつまで休ませるかキリがないですもんね😣