※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安と旦那の車購入について相談です。車よりもまず病院へ行きたいと伝えても理解されず、説得方法を知りたいです。

旦那への愚痴です。
というか相談です。

今妊娠6wくらいです。
まだ一度も病院には行っていない状況です。
正常な妊娠なのか、会社でコロナが出たり…と不安なことばかりです。
しかも会社で出たコロナ陽性者とランチに行ってしまったり、PCR検査はしましたが結果待ちの状態で不安が拭えません。

そんな中、妊娠した事で車を新しく買い替えたいと言い出し、ディーラーに行ってはここまで下げてくれる、生産が追いつかないから今が買いなど今すぐに買いたいと言ってきます。

正直私は先ず病院に行く、正常な妊娠なのか、心拍確認出来るのかを確認するのが先でしょと思ってそれも何度も伝えてあります。

確かに今日産のnoteに乗っていて、現時点でキャパオーバーしているのでいずれは買いたいと思っています。
せめて安定期までは待って。それから買おうよと言ってるのに前述の話に戻ります…

本当男って人の身体だと思って何にも考えてないんだなあと幻滅してます。
妊娠初期ならある事だとは思いますが精神的にもきていて、もうやめてほしいです。

どうしたら説得できますか…

また、車の買い替えたタイミングも教えてもらえると参考になります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちの旦那はいくら言っても話が進まないタイプです😣
しかし、何も考えず勝手に自分本位で決めようとするのもしんどいですね。
妊娠初期なら尚更…

これから悪阻も来るし、色々移動して流産するのも嫌だから
としっかり体調混じえて伝えるのがいいと思います😓

うちは元々軽に乗っていて、2人目産まれたらベビーカー載らないから買うという話になりましたが、結局私が切迫で安定期過ぎた頃から動けず、購入したのは産まれる1か月前でした!
軽は私用に置いていて維持費もかかるので普通車を中古一括にしました。
2人目で買い足すものもそんなに無かったので、産まれるまで替えなくても買い物には困りませんでした。

でも車を安く買いたいなら、旦那さんが言うように今かもしれませんね🤔

ぴょこ

男って車好きですよねぇ、、
多分旦那さんは、妊娠を理由に車乗り換え!やったー!位の気持ちなのかなぁと思います。
うちは1人1台なので、値段で乗り換えるってよりは必要に応じてですね
スライドドアか、アイサイト付いてるか、パラビューモニターついてるかなどが条件でした。
ママリさんが金銭的余裕や妊娠とは別で車を乗り換えてもいいと思うならいいと思います。

mini

安定期に入るまではいつ悪い結果になるか分からない。その時に新車があったら見るたび辛い気持ちになるし、車に乗りたくなくなる。

明日生まれる訳じゃないんだから安定期に入るまで待って欲しい。

って私なら言いますかね🤔