※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が保育園で働く中、母がコロナ疑惑で検査へ。陽性なら保育所に行くのは問題?姉は悩む。

実家暮らしの妹が今研修生で保育園で働いているんですが
同じ家に暮らしてる母親がコロナ疑惑中です

来週検査するらしいんですが
普通に考えて陽性と判明した時点で保育所には話して
行かないのが普通ですよね?
私変なこと言ってないですよね?

もし母がコロナだとして保育園に行ったら
コロナ持っていくじゃん?って話もしたらどうなんだろ?
って返信きて。

そんな生半可な気持ちでよそ様のお子さん見てるなら
保育士なんて辞めちまえって思う姉です

コメント

ままり

保育教諭です。
どこの会社でも同じだと思いますが、その通りだと思います!研修中でも働いているのと同様に考えるので連絡して欠勤ですよ!

りー

うちの園は家族がPCR検査したら連絡です!

おもち

結果が出てからというより
PCR検査受けた時点で連絡かなぁと。
一緒に住んでる人が、、、!