※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫が先週の日曜日にコロナにかかり、自宅隔離をしていました。一室に隔…

夫が先週の日曜日にコロナにかかり、自宅隔離をしていました。
一室に隔離し、トイレと洗面も夫は1階、私と息子は2階を使っていて、食事は部屋まで運んでいました。
ですがお風呂は共用で使っていましたし、夫の食べた食器なども洗っていました。
月曜日から私はずっと頭痛の症状、息子は微熱があり、きっと感染したなと思っていました。

検査も待ちが続いていて、昨日やっと検査できたのですが、結果は陰性。
私も息子も多少ですが症状もあったのに、陰性でびっくりでした。

完全隔離していたから移らなかったんですかね?微熱と頭痛はたまたまなのか…
それとも陽性だったけど、検査待ってる間に陰性になるということもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

PCR検査自体、性能がいいと言い切れまないと言われてますし、偽陽性、偽陰性になりますし。。コロナウイルス以外のウイルスも拾うし死骸も拾うと言われていますし。よくわからない世の中ですね😱

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    本当によくわからないです、、、
    最初に夫にきた電話では、私と息子の隔離は2/2までと言われたのに、今日の電話では2/7までと言われ、どっちですか?と聞いたらどっちでもいいみたいな反応で、、、
    色々と謎すぎます😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

濃厚接触者は最終接触から10日間隔離なので、23日が最終であれば2/2で当たっていると思います。
    保健所も忙しいし本当に必要な方への医療も届かないしで色々矛盾の世の中ですね😱

• 1月29日
  • たま

たま

そういうことなんですね!
    23日から夫は隔離していました!
    保健所はもうパンク状態ですよね…連絡も繋がらないし、連絡がきても言ってること違ったりで、本当に大変そうで電話対応の職員さんが本当に可哀想でした💦
    本当ですよね…感染者のもっと少ないときに、国が色々システム見直していれば職員さんもっと楽だったろうにと思います💦

• 1月29日
ママ

私の妹も先日無症状で感染してて、その前日まで私普通に会っててやはり私もしばらくして症状出てきて感染してました。
でも一緒に住んでる母と父は違う日に2回検査してますが陰性でした😳
多分私は妊娠してて免疫弱ってるから移ったのかな?って思ってますが
不思議ですよね、、、

• ママ

ママ

ちなみに母もなんか体調悪い気がする〜って言って2回目PCR受けたんですが陰性です💦

• 1月30日