※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後の痛みや出血、膀胱炎について心配です。痛みや出血はしばらく続く可能性があります。膀胱炎は安静にしていれば数日で治ることが多いです。

私は今月の21日に女の子出産したのですが
会陰切開で中まで縫われてドーナツクッション使っても痛く
ロキソニン飲んでも全然です。。🥲
出血もまだまだ続いており…育児と大変な日々です。😔
湯船にも付かれなくシャワーだけなんも辛い😭
いつまで会陰切開の痛みは続くのでしようか?
出血もいつまで続いていつから入浴大丈夫なんでしようか??
退院検診時は、出血はまだ続きます、痛みもしばらくは
でもちゃんと縫われてるから大丈夫です。との事でした。


それから何日かして
尿出す時あまりの激痛に病院行ったら膀胱炎と言われてしまいました。。
熱は出てなく
とりあえずこおせいぶしつ。出しときますね言われました。

何日くらいで治るんだろ…
育児しながら会陰切開痛み+膀胱炎は、辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後1ヶ月は
お母さんも赤ちゃんも湯船はダメだと言われました😲
1ヶ月健診でOKが出れば
湯船につかれます💭
私も会陰切開しましたが
1週間で痛みは消えました!
出血は個人差がありますが
1ヶ月前後続きます🥲

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした☺️
私も会陰切開、会陰裂傷しましたが、1ヶ月は普通に生活できませんでした💦1ヶ月検診でも、傷口あと少しでくっつくかな〜みたいな😰入浴は検診後okでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにロキソニンは毎日3回を1ヶ月間服用、座薬も時々使ってました🥲

    • 1月29日
deleted user

私は退院の時に抜糸があったので、抜糸してもらったらものすごく楽になりました🥲✨
出血は3週間くらいはありました🤔
お風呂は1ヶ月検診でオッケーもらってからだと思いますよ🙆‍♀️

膀胱炎も辛いですよね😭
たくさん水分とって、まめにトイレ行ってくださいね😭

ぽんす

1ヶ月検診まで入浴ダメでした!
出血も1ヶ月近く続いて、、その後は織物おおかったりしてました!痛みは2週間ぐらい続いてました!