※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

女性が保育園での食事に不安を感じています。野菜を食べず、ご飯の時間にイライラしやすく、給食に手がかかるか心配。野菜ジュースで栄養補給できるか不安です。

本当におかず食べません。
ちゃんと食べれるのは米、麺、ポテト、気分で唐揚げと苺。
野菜は一切、食べません。
ご飯の時間は毎食、頭にきてしまい怒鳴ってしまいます。
たまに手を挙げることもあり、イライラしすぎてしまい
閉じ込めてしまう事もあります。
今年度から保育園だし、かなり給食では手がかかる子に
なってしまうと思います。
入園して数ヶ月は、白ご飯だけだったとかの投稿見ますが、
保育士さんやお友達と一緒に食べてくれるかな…?不安です。
保育園始まるまでは、野菜ジュースで補えば大丈夫ですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く野菜食べなかったです!
3番目と4番目の息子はお米、肉!それ以外全く3番目なんてほぼ米だけでしたよ(笑)
けど3歳になって保育園いってから慣れ始めてからは食べるようになりました!
今では嫌なものは食べないですけどほとんど食べてくれるようになりました!
あんまり考えすぎたらストレス溜まるのであまり深く考えずに気長に待ちましょう!
保育園行ったら嫌でも食べないといけなくなるので食べますよ☺️

deleted user

子供なんて野菜食べる方がレアかなと思ってましたが、、、
野菜嫌いなんてあるあるかと💦
食べないものは食べないものとして諦めては?
野菜食べなくても死なないですし、普通に成長しますよ、、、。
ちなみに、、、野菜ジュースは糖分多めだったり物によっては塩分高めなのであまりあげすきは良くないと栄養士さんに言われましたよ💦
我が家は野菜食べなくても野菜ジュースはあげたことないです😅
周りのみんなが食べていれば食べる子が多くなります✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    何かしら食べるだけマシですよ、、、。ご飯する食べないこともありますから、、、。食べるものあるなら食べてくれるだけマシ!とは思えませんか?

    • 1月29日
なり

難しいですよね〜
長男の時は、野菜を採らせる事だけに集中し過ぎて、ハンバーグに練り込んでみたりと色々やってましたが、いざ保育園で野菜そのものが出てくると食べられなかったです🥲

今は、お友達も食べるから食べる。
弟も食べるから食べる。と少しずつ克服しています。

次男からは長男の時ほど工夫してご飯を作らなくなったので、食べてくれます🤣

erika

上の子が2歳ぐらいから同じ感じでした😇
イライラもしますし、ブチ切れたりしてましたよ。
用意したものを食べてくれないのに腹が立つし栄養が心配でストレス酷かったです😇

が、保育園に行くようになってから周りの子に合わせて食べたり
食べなかったものを食べたりするようになりました。
まぁ、時間はめっちゃかかりましたが…
未だにあんまり食べないですが
ほんと徐々に食べるようになります!

ちなみに作ったものを食べないストレスやイライラが酷いならお金はかかりますが
スーパーの惣菜やレトルトに頼るのもいいと思います。
日本の食品なんて身体に悪いもの(死ぬもの)なんて100%無いんですし、全然アリですよ😂

え、作ってないの?みたいな綺麗事しか言えないクソみたいな外野はフルシカトで手抜きしましょー💗

deleted user

ウチの子2人も同じレベルの偏食で、幼稚園の給食はほぼ食べられず断食で帰ってきます。笑

上の子は6歳になりますが、すこーしずつ食べられるものも増えてきたので、もう少し様子を見てもいいかもしれませんね。
下の子は障害があるので一生このまま偏食だと思います。
専門の医師によると、食べないから食卓に出さないのではなく、お供物だと思って食べなくても食卓に色んなものを出すのがいいそうです。

yunon🌏

野菜なんて食べないですよ(笑)
うちは食べるものだけ
出してます!