※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月の子供がいます。旦那わ母親しかいないので同居してるんで…

もうすぐ2ヶ月の子供がいます。
旦那わ母親しかいないので同居
してるんですが、
生後1ヶ月まで里帰りしてました!
1ヶ月過ぎて家に帰ると
子供わギャン泣き(´;ω;`)
あやしても、授乳しても、
オムツ替えても泣き止まず。。
それが1週間くらい続いたので
お義母さんからもう少し
落ち着くまで帰ったら?と
言われたので実家にいます!
私にもお父さんしかいないので
基本的に甘えて生活費も入れてません
旦那の給料わお義母さんが管理してて
旦那にお小遣い1万!
これでガソリン、食費。
残りの給料わ支払いとかに
全てお義母さんがもってます。
1ヶ月の時もお宮参りあるから
お金取ってくれてると思ったのに
貯金すらしてくれません。
出産してもお祝いもありませんし
今だに何も子供に買ってくれてません。
そのわりに毎週会わせに来てって
言われるし、子育てに口挟んできます
正直子育てわ旦那と2人で
話し合ってやってるし
何もいわれたくないんです。
私の実家も近いのに会いに来ないし
ほんとに子供かわいいんでしょうか。。
初孫だから喜んでくれてるとわ
思うのですが全く伝わらなくて😭😭
生活費足りないのに辛抱しないし
不満だらけで家に帰る気がおきません
これからわ私がお金管理することに
なったのですがお義母さんに
いくらお小遣いあげたらいいのか
わかりません(><)
お義母さんわ5年前に頭の手術して
それから働いてません。
多分働く気もなくて、、
毎日ばあちゃん家に行ってて
お弁当も買ってばかりです。
私の車のローンや保険などなど
支払いわ旦那の給料とわ別です。
今まで貯金してたやつで払ってたのに
底がつきました。。。
正直ずーっと実家にいたいんです。
お父さんも落ち着くまでいていいって
いってもらってるからこの際
団地引き払って家賃とか水道光熱費
のお金を貯金に回したいのですが
お義母さんが賛成しないんで
これからやってけるか不安でいっぱいです。

長々と書いてしまいました。
愚痴になりましたが読んでくれた方
ありがとうございます❤

コメント

シェリーメイ

わぁーお義母さんどうしたものか……。
なんだかさおりんさんたちが養ってあげてる感じですね。働けない状態であるのであれば仕方ないと思いますが、甘えで働いてないのであればお小遣いなしでいいと思います。
世の中そんなにあまくありません。これから子供にお金がかかるのにお義母さんのめんどうまでみてあげられないですよね。

  • さおりん

    さおりん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです。養ってる感じです。
    もう働けると思うんですけど
    今まで旦那が働かなくていいと
    言って甘えてたので。。
    内職でもしてくれたらいいけど
    そんな気もなくて
    私も早く仕事したいんですが
    まだ子供小さいし(><)
    旦那の給料じゃ大人3人、子供1人分
    全然足りなくて。。。
    お義母さんまでみれません。。
    自分たちの子供だから
    不自由なく育ててあげたいですし

    • 10月28日