※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

育児疲れやコロナ禍で憂鬱な日々。最近、独身時代に戻りたいと考える。一人暮らしをして自分の時間を持ちたい。子供が生まれた頃の幸せとは違う感情に悩んでいる。

育児疲れ、コロナ禍で憂鬱な日々だからか、
とっても失礼で最低なママですが、
独身時代に戻りたい…一人暮らししたいと最近凄く考えます😔
とにかく1人になりたい
自分の部屋があって、自分のためだけのお金を稼いで、好きな時に家事をして…
子供が産まれた時はあんなに幸せだったのに、
ほんとに最近ダメなことばかり考えてしまいます。
情けないです。

コメント

ぴよこ

毎日思ってますよ〜!🤣
毎晩寝る時に「朝起きたら23歳の誕生日に戻ってないかな」て思いながら寝てます!笑
そしたら二度と結婚しないし子供も産みません!笑
別に今も幸せだし、子供もめちゃくちゃかわいいし旦那も周りに比べるととてもよくやってくれているし、義家族も素敵で大好きですし、特に嫌なことはないんですが🤣
「自由」が欲しいし「責任」は放り出したい!!

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    まさに同じことを思っている方がいてホッとしました😭
    まさに自由が欲しいです!
    自分のためだけにお金を稼いで生きていきたい!と思っちゃいます😭

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

思うだけなら自由だし、それで少しでも現実逃避して、現実でまた頑張れれば問題ないと思ってます!笑
    私には二つ下に妹がいるんですが(今33歳)、独身主義で今も実家にいます。
    心底羨ましいです!!!😂
    そして実母にも妹にも「その人生羨ましい!」て言ってます!笑

• 1月29日
  • もか

もか

羨ましいですよね😭
    毎日疲労困憊です😂
    今は現実逃避中です…気持ちだけでも😂

• 1月29日