※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で通常保育が再開されるが、地域に感染者が多いため不安。休ませるべきか悩んでいる。仕事をしていないので見守れる。

幼稚園で子ども一人、保護者が数名出ていましたが、来週の火曜日から通常保育になるそうです。
住んでる地域は100人近い感染者が出ています。
皆さんは普通に通わせてますか?
不安であれば休ませるべきなのですが、心配しすぎだよねとか思われるのか…。また感染者数がすごいのと、濃厚接触になるとこもることになるし…。
仕事をしていないので見ることはできます。

コメント

みっきー

んー、今の時期生活発表会の練習とかがあると思うので、私なら行かせますね!

なにも行事等なくて、練習とかもなければ仕事してなかったら家でみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あ!確か来月に行事あります😨

• 1月28日
ペッパー

毎日100人前後の感染者が出ている地域です。園ではまだ出ていませんが今週からお休みしています。引っ越してきて間もなく他のママさんと話したことすらないので他にお休みしている方がいるかどうかもわからないですが、どう思われても考えが変わることはないので気にせず休んでいます😊転園前の第5波のときもしばらくお休みしましたが、久しぶりに行ったときに何人かのママさんから久しぶりですねと声をかけられたくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり考えされていて尊敬です🥺うちは旦那が通わせなという考えで揺らいだりで😫

• 1月28日
  • ペッパー

ペッパー

人によって感覚が違うので、コロナあまり気にしていない人、気にはなるけど休園や自粛要請がなければ通う人、周りに合わせて通う人、心配だから休む人、本当にそれぞれですよね🥺
    うちも最初は旦那は行かせた方が良いと言っていましたが今回の流行(特に小さい子どもの感染や濃厚接触でお休みなど)は社内でも話題になるようで休むことに抵抗はないようです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に様々ですよね…。周りは結構通わせる方が多いです。風邪だと言われたりしますが、やはり念には念をと思ってしまう反面、じゃあいつから行かせるのかと考えると…。
    お休み、学級閉鎖とかなるとちょっと不安ですよね。

• 1月28日

大阪なので初期コロナから感染者多いですが普通に通わせてます💦
ふつうに遠足や発表会等もありますし、自粛したい方はしてもいいですよーなのでクラスでも休んでる人いないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行事も延期になりましたが普通に開催されそうです。案外普通ですよね、周りの人も…

• 1月28日

退会ユーザー

多分感染者多い所は休園一択じゃなく色々考えつつ子供達に色々経験させようと本当に考えてくれてると思います💦
    周りにどう思われるかじゃなく子供含めた家族でどうするか話し合って準備してって感じが大事なのかなと…😥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に先生方には頭が下がります。
    そうですね、自分達でどうするかですよね…。もうすでに主人と意見割れてますが、お互い納得できるように話し合わないとですね…。

• 1月28日