※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

入園準備に必要なものは、タオル、ティッシュ、お箸、シューズです。カバンは自分で用意する必要があります。電話で確認しましょう。

お子さんが幼稚園に通ってる方おしえて頂きたいです!

4月から入園なのですが、入園説明会が3月にあり準備するもの必要なものが分かりません😢

必ず必要なものは何がありますか?

タオル、ティッシュ、お箸、シューズくらいでしょうか??

あと制服と帽子は注文したのですが、カバンがなかったので指定なしで自分で用意するのでしょうか?

聞いてくるのを忘れたのですがわざわざ電話するのもなぁと思い気になってます😥😥😥

コメント

ママリ

うちの子が通ってる所はティッシュと箸必要ないです🙅‍♀️
タオルの形状や上履き等も園で指定あったりするので、入園説明会を待つのがいいと思います🤔

りんりん

4月から幼稚園入園でこの間準備説明会がありました
・スモック
・レッスンバッグ
・シューズバッグ
・お着替え袋
・上履き
・赤白帽子
・お弁当袋、コップ袋、コップ
等がうちは必要と言われました🙆‍♀️

ペッピー

幼稚園だったら絵本袋や上履き袋は必須かなーと思います!
給食でも弁当でも箸セットやランチクロスなど持ってくることも多いですし。
でも3月に説明会ですぐ買いに行けば問題ないかなと思います!

心配でしたら直接園に聞くことがいいと思います😊

さとぽよ。

幼稚園によって全然違うので聞くのが1番だと思います😣

そんなに遅い説明会ならあまり用意するものがない幼稚園なのかもしれないですね。

うちの幼稚園は、細かくてタオルもサイズや名前のゼッケンの大きさも決まっていました。
布やゼッケン、ワッペンは品薄になるので買っておくのもいいかもしれないです😊

はじめてのママリ

必ず、というのはなかなか難しいと思います。
必要なものでも、園によって結構細かな指定があったりして、用意しても使えなかったー!となったりする可能性もあります。
園に聞くか、入園説明会を待つか、どちらかがいいと思います。

瑛&璃mama

園によってかなり違ってきますね💦
うちは
ループタオル、テッシュ、ハンカチ、カトラリーセット、給食袋、ランチクロス、コップ、水筒、上履き、上履き袋等々は必要できた

ままり

息子の園は
手提げ、お着替え袋、うがい用コップ(とコップ袋)、水筒、お弁当箱、お箸、フォークスプーンセット、ランチョンマット、歯ブラシ、ループタオル、ハンカチ、スモックなどでした!

幼稚園によってサイズの指定や必要なものなど様々なので聞いてから買った方が良いかもです🤔

ぽん

園によって違うので説明会を待ったがいいかと思います。
うちはいると思って事前に準備してたものは要らなかったものもあります。
タオルは毎日ハンカチを持ってくるようになっているので不要で、シューズも色指定があります。
お弁当袋系の袋の類も大体のサイズ指定があったりします。