※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鈴木病院での立会い分娩について質問です。旦那さんの立ち会いタイミングが知りたいです。コロナの影響で、分娩室への立ち会いのみだったでしょうか?陣痛中も一緒にいたいです。初産で不安です。

コロナ禍になってから鈴木病院(豊田市)で立会い分娩をした方に質問です。
旦那さんが立ち会えるのは、どのタイミングからなのか知りたいです。

近日中に鈴木病院にて出産予定の妊婦です。
先日から面会が中止となってしまいましたが、立会い分娩は可能とのことでホッとしているところです。

ここ数年はコロナの影響で、出産直前の分娩室に入るところからしか旦那さんは立ち会えなかったでしょうか?
個人的に、旦那には陣痛中に一番そばにいて欲しかったのですが無理ですよね…

初産のため何もかも不安になっていますが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

コロナが少し落ち着いていた12月初めに出産でしたが、それでも立ち会いは出産の直前(子宮口8〜9cm)までだめでした💦
初めてのお産でご主人の付き添いがないのは心細いですよね🥲
でも、鈴木の助産師さんたちは皆さんベテランですし、あの手この手で分娩が進むようにサポートしてくれたり、痛みを和らげようとしてくれたりと、とても頼りになりますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶
    早急にご回答いただき、ありがとうございました!
    助産師さんたちに助けていただきながら、初めてのお産頑張りたいと思います😊

• 1月29日
はじめてのママリ

今ちょうど鈴木病院に入院中なのですが、やはり分娩直前に、助産師さんが呼んでくださいって言ってからみたいです!