※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

育休中に退職する場合、会社にいつ伝えるか悩んでいます。

育児休暇をいただいてまして、出産手当等
2方月に一回いただいてるんですが、仕事を復帰する事を前提ですが、仕事を復帰せず育休期間が終わったら、退職した方とかいます?ちなみに、どのタイミングで会社に言いましたか?

コメント

あゆかママ

私も同じ状況です。
いつ言い出したらいいのか…
不安で。辞めさせて貰えないかもしれない…
など不安がいっぱいです(>_<)

• mii

mii

そうですか、本当不安ですよね、さすがにフルタイム働く体力ないし、パートで充分かなって|ω`)2人のお子さん出産した後は復帰した感じですか?(´゚ω゚`)

• 10月28日
  • あゆかママ

あゆかママ

私は3人まではフルタイムで、夜勤もしながら働いてました。
    1年間の育休は取らず7〜9ヶ月の間で復帰して働いていた状況でした。

• 10月28日
  • mii

mii

そうだったんですね!尊敬します!(´._.`)1人でも大変な私にとってはすごいです!
    やっぱり。1ヵ月くらいまえまてに、ゆうべきみたいですね!|ω`)

• 10月28日

総務勤務でしたが同じようなママさんたくさんいらっしゃいました!就業規則などで決められているかと思いますが1ヶ月前には申請しないとかと思います💦タイミングって難しいですよね💦戻る前提なので早すぎてもあれだし遅すぎても迷惑かかりそうですし(´;ω;`)ちなみに私の職場では1ヶ月ちょっと前には申し出があるのがほとんどでした!

• mii

mii

ありがとうございます|ω`)
    そうなんですね、しらべてみます!
    ちなみに復帰を前提に手当をいただいてるんですが、やめるとなるとなにか不都合なことありますか?とくに問題ないんでしょうか?

• 10月28日

退会ユーザー

ネットなどでは返還の可能性があると書かれている場合がありますが実際に返還された方は見たことないです!ギリギリまで復帰の意思を示すことが大事だと思います(*^_^*)

• 10月28日
ゆー

会社側もあてがあると思うので急にはやめた方がいいと思います。せめて二.三カ月ぐらい前には言うべきだと思います。