※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

旦那さんとお子さんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。上の子は寝かしつけできず、下の子も同様で困っています。旦那さんと寝かしつけできるようになる方法を教えてください。

旦那さんとでも寝れるお子さん、何ヶ月くらいの時から旦那さんも寝かしつけしてましたか?うちは上の子は絶対旦那と寝ません。そして下の子も旦那だとギャン泣きです。下の子は旦那とでも寝れるようになってほしいので、みなさんのアドバイスが欲しいです。

コメント

ちゃちゃ

なんやかんや文句言う日もありますが、赤ちゃんの頃から旦那オッケーでした🙆‍♀️

寝かしつけって何気にしんどいから手分けしたいですよね😭

• あい

あい

そうなんですね!上の子がママママですごいのでほんと手分けしたいです😩

• 1月28日
3-613&7-113

上の子で、3〜4ヶ月くらいです。里帰り1ヶ月して、自宅へ戻って鬱ぽくなり再度里帰りしました。その後、落ち着いた頃に自宅へ戻って旦那も寝かし付けなど頑張ってくれました。

下の子は、旦那の帰りが遅くなったのもあり私が対応をほとんどしてるので旦那の時は本当に眠い時のみ可能です😅

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、上の子はパパっ子育成計画しました🤣下の子は、そんな気力も余裕もなくやらなかったらママっ子です。最近、少しずつパパにも懐き出しました。

• 1月28日
  • あい

あい

やっぱパパっ子にするのがいんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

喜んで寝室行ってくれますよ😊

• 1月28日
まま

寝かしつけは今まであまりしたことないですが、旅行とか行っても旦那とぐーすか寝てますよ!
というより私より旦那といる方がよく寝てくれます🙄
うちは全員そうです💧
旦那は寝かしつけ1度もした事ないです!
パパっ子にさせたからかもしれないですけど😅
寝かしつけをさせるってよりパパを好きにさせる方が手っ取り早い気がします🤔

• あい

あい

うちは小さい頃からママから離れずパパも思いっきり子どもと遊んでくれますがそれでもやっぱりママがいいみたいです。笑 下の子はパパっ子になりますように!笑

• 1月28日
  • まま

まま

パパとママのスキンシップを沢山子供の前で見せると効果あると思います😊

• 1月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月28日
ハナハナ

下の子は完ミなので2ヶ月位から旦那と2人で寝てます😅
上はママじゃないとダメです💦

下の子は私との方が早く寝付くけど、それは旦那には内緒にして(笑)パパと一緒の方があまり泣かないで寝るね!とか私と寝るともっと泣いて寝ないよ〜とか言っているので、旦那は得意げに下の子と寝てます🤣

• あい

あい

ずばらしいです👏
    得意げに寝るなんて旦那さんかわいいですね😆笑

• 1月28日