※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、子供のストレスで夜泣きが続く状況。里帰り中で助けを得ているが、自分のイライラがつらい。平日はワンオペで、乗り越え方を知りたい。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり…
下の子がまだ産まれて間もないand上の子が元々短時間睡眠で昼寝もしなくて私が眠くてフラフラ…
上の子の我儘癇癪にイライラして怒りっぱなしで上の子自身もストレスがたまり夜泣きしはじめました
一晩に2〜3回は泣いて叫んで暴れて赤ちゃんもそれで起こされてもう私も泣くばかりで。

今は里帰りして助けてもらってますが助けてもらってこの状態で家に帰ったら子供のこと叩かないかとよぎっちゃいます
主人は仕事が忙しく平日はワンオペです
みなさんどうやって乗り越えましたか

子供が可愛くないわけじゃないんです可愛いけど、自分のイライラが勝っちゃってつらいですかなしい

コメント

ゆ

お気持ちすごくわかります😭

上の子が下の子をいじめてるのかじゃれあってるつもりなのか、、、わかりませんが、押し倒してしまったり蹴っ飛ばしてたりしてしまうので毎日怒ってしまってます😭

私も夫が仕事の日は朝から夜でワンオペで、辛くて泣いたことも何度もあります😭

イライラしたくないし
怒りたくないし
でも抑えられない自分がいて
その葛藤すらストレスになりますよね。

  • ゆ


    母に相談した時

    毎日ムスっとして怒ってる母親と
    毎日笑顔でいる母親
    あなたならどっちがいい?って聞かれた時に
    あぁ私は一番大切なことを忘れていたんだなぁと感じさせられました。

    上の子のイヤイヤ期もいつか絶対終わりが来るので
    一緒に耐え抜きましょう😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくコメントくださったのに遅くなってすみませんでした😢
    あまりにもメンタルが落ちすぎてしまい😢💦
    やっと2人育児に慣れてきた気がします、携帯を見る元気も出てきました😊
    コメント見て確かになと思い、あれから余裕がある時はできるだけ笑顔を心がけました。
    ありがとうございました😢

    まだまだイライラしちゃいますが💦笑
    上の子の気持ちに寄り添えるように大事に育てていけるように頑張ります。
    ありがとうございました😢

    • 2月11日