※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

13年目の職場でのモチベーション低下や家事育児へのやる気不足で辞めたい気持ちもあるが、上司との関係や将来の不安から決断できず、在宅でデザインの仕事を考えるも不安を感じている。上司に相談するべきか悩んでいる。

今年の春でもう13年目になる職場で働いてます、、

今年の12月で時短勤務も終わるし、給料安い、私も段々とモチベーション下がってきて…メンタルもなんだか不安定…🥲家事育児もなんだか最近やる気が起きません…😭😭

辞めたいなーとは思いつつも、、

小さい子供がいながらなので👶🧒
長く勤めていることもあり、上司とも仲は良いので、辞めよう!!となかなか決断できずにいます😅

やめたらフリーで在宅でデザインの仕事などできたらなと思ってますが😅これもまた色々考えてると不安になってきちゃって😅💦

(今は職場でデザイナーとして働いています)

一度上司に相談するなりするべきか…🥲

とりあえずこのままこの生活を続けていくのに不安があるので…😭🥲

コメント

はじめてのママリ

15年勤めた会社を8月に辞めて転職しました。長くいた会社で子供のことも理解があり給料は安いけど居心地は悪くないし、でダラダラといてしまいましたが意を決して転職。今はなんでもっと早く動かなかったんだろうと思ってます

  • こてつ

    こてつ


    そうなんですよね…なんとなく、ダラダラと長く勤めてしまっていて…

    転職されたんですね!!

    私も決意して、転職したいです!!

    • 1月29日