※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
妊娠・出産

妊活についてのオススメや基礎体温のつけ方、運動などのアドバイスを教えてください。

何も知識がなく、これから色々勉強しようと思っているのですが、妊活について何かオススメがあれば教えて下さい。
まず基礎体温をつけていこうと思うのですが、簡単でわかりやすい方法や、オススメアプリがあれば教えてほしいです!
1人目ができた時はホットヨガや、水素サプリメント、マラソンなどの運動などが良かったのかなぁ、なんて勝手に思っているのですが、そんな根拠のないものでも良いので”これよかったよ”というものがあれば教えて下さい!
よろしくお願い致します!!

コメント

しましまキティ

アプリはMoonというのが良かったです。
通常、妊活中、妊娠中、産後と、1つのアプリで使えるので。

Interspace Co.,Ltd.「Moon(ムーン)無料で生理日予測、排卵日予測と基礎体温を管理」
https://appsto.re/jp/yfg2N.i

8歳差で2人目授かったのは、鍼治療(経絡治療)のおかげと思っています。

• show

show

有難うございます、早速アプリ使ってみます!
    経絡治療ですね。最初読めもしませんでした😅これから調べてみます。有難うございました!

• 10月28日
まあ

わたしはまだ1人目妊娠中のため、参考になるか分からないのですが。。
アプリはルナルナの基礎体温アプリを使ってました^ ^ベッド脇に目覚ましと一緒に体温計置いて、目覚まし止めたと同時に口にくわえて記録してました!ズボラなわたしがよく続いたと主人も驚いていましたが(笑)
あとはルイボスティーが良いと聞いて、妊活を始めてからは主人と一緒に普段のお茶をルイボスティーに替えて飲んでいましたよ♡
無排卵月経で婦人科に通い、排卵誘発剤は飲んでいましたが、並行してルイボスティー飲んでいたおかげか生理周期も整い、避妊をやめてすぐに授かることができました。個人的にはルイボスティーが良かったんじゃないかと思っています^ ^♡

• show

show

昔、無料のルナルナで生理日だけ入力で使ってました。基礎体温も見てみます!
    ルイボスティーですね!実は1人目の妊娠時期にノンカフェインという事で飲んでました。まだ大量に残っているので早速今日からまた飲み始めようと思います😆
    有難うございました!

• 10月28日