※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱で悩んでいます。37.8℃で病院受診すべきか心配。コロナも心配です。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんです、何度くらいの熱で病院受診すれば良いでしょうか?

昼間いつもよりよく寝ていて、おっぱいもいつも通り飲んでます。なんだかあったかいなぁと測ったら37.8℃でした。少し鼻水、咳はありません

コロナがかなり増えている地域なので、小児科に行くのも怖いです。

コメント

ママリ

37.8℃だったら、部屋が暑かったとか外部要因の可能性もあるので涼しくして様子みます。
これからどんどん熱が上がってくるようでしたら3ヶ月なら救急だと思います。

• はなまる

はなまる

やはり月齢低いですもんね💦
    上の子が0歳で熱出たことないのでアタフタしてます…

とりあえず涼しくして熱上がったら救急探してみます💦

• 1月28日
あり※

38度とかですかね。
37度とかだったら着せすぎや、お部屋の温度ですぐなるので一枚脱がして脇パタパタしてから測っても変わらないならびょういった方が良いです。2か月Rs、4か月ヒトメタ1歳アデノで入院しました

• はなまる

はなまる

暖房をきってパタパタして測り直しみたら37.2まで下がったので少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

月齢低いと用心が必要ですね😭

• 1月28日