※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

公園で息子が持っていたスーパーボールを知らない子供に取られてしまい、どう対応すればよかったか悩んでいます。

私が悪いでしょうか?
どう対応すればよかったのか…
今日、息子がトーマスのスーパーボールを公園に持っていきたいと言うので持っていき、公園で遊びました
その後シーソーをする時に、私も息子もポケットのない上着を着ていたので、シーソーのすぐ近くにスーパーボールを置いてシーソーに乗りました。
シーソーに乗った途端、5歳くらいの男の子が走ってきてスーパーボールを持っていってしまいました。
驚きすぎて最初は言葉がでなくて固まってしまいました。ハッとしてその後すぐ追いかけようとしましたが、すぐに自転車に乗ってママと帰ってしまいました。
地面に置いた私も悪いですが…
息子はお気に入りのスーパーボールを目の前で持っていかれてしまい大泣きです。
こういう時どうすればよかったんでしょうか?

コメント

さらい

いってしまったら仕方ないですよね

きっと家に持ち帰ったこのお母さんが困っていそうですね、、

私なら大声で呼び止めます😅

とと

ちょっと待ってー!!!と、私なら大きな声で呼び止めます。それが届かなかったらもう諦めると思いますが…😭

うさ

その場でその子に言うか、自転車のお母さんを呼び止めるか…ですかね💦あとは今度からポケットやバッグに入れるようにするか、大事なものを持って行くのはやめようって話を子どもにしますかね💦

すぐに呼び止めなかったのですか?
置いてしまったら諦めるしかないですね、、
この子は捨ててある物と思ったかもですしね、、
名前のシールなど付けてあれば持って行かなかったかもですが😵💦

はじめてのママリ🔰

スーパーボールってたくさん落ちてるイメージなのでその子は拾ったと勘違いしたのかもしれないですねー。

私もすぐに大声で呼び止めますね😣
公園に置いてあるものはお友達のものかもしれないから持って帰っちゃダメだよと小さい頃から厳しく言ってきてるので、私もそういう子いたら驚いてしまいます💦(どんぐりや落ちている葉っぱなど落ちている自然のものはもちろん良しとしていますが)

私だったらすみませーん!って大きな声出して呼び止めます。
その子のお母さんはそれで気づくと思います💦

もう売ってない物ですか?
どうしようもなくお気に入りならまた買いに行きます😣💦

猫LOVE

私なら諦めますね💦💦

公園では心配なので常に子供のおもちゃなどは持っておくようにしてます💦💦

ままり

すぐ帰ってしまったなら仕方ないので諦めて新しいの買いに行きます!
スーパーボールって公園によく落ちているので言い方悪いですが地面に落ちていたらゴミとして扱われてしまうと思います😥
お気に入りの物には名前を書いた方がいいかもしれませんね💦
うちはオモチャやお砂場セットを持っていく時は必ず全てに名前を書くようにしてます。
みんな似たような物を持っていてお友達の物と混ざってしまうので💦