※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

年少組でコロナ感染があり、学年閉鎖中。子供は進級式まで休ませるか悩んでいる。どうしますか?

ついに年少の息子の園からのメールで「年少組関係者にコロナウィルス感染が確認されました」と来ました
今日明日と学年閉鎖になっていて、31日の月曜日からは普通登園だそうです。
私はもともと里帰り出産するので4日から園はお休みさせる予定だったのですが、月曜日から行かせるかもう自粛して早めに休園させてしまうか悩んでます。

旦那は「感染したであろう日から今日(26日)で5日も経ってるし行かせても大丈夫じゃない?でも、気になるなら精神衛生上早めにお休みさせてもいいんじゃない?」って感じでした。

このまま休ませると次登園するのは4月の進級式です。
子どもは4日まで行きたいと言ってるので行かせてあげたいけど(でも多分月曜になったらいつも通り行き渋りする)、もしその間にコロナに感染してしまったら後悔するなぁ…と悩んでます💦

みなさんだったらどうしますか?

コメント

アテ

私ならもうこのまま休みに入ります。
出産近いのにコロナに感染したとかなってしまったら大変な事になるでしょうし…休ませた方が安心かと思います🥺

はじめてのママリ🔰

4日だと1週間あるかないかですよね!
その1週間で幼稚園関連でかかったりしたら里帰り自体できなくなってしまいますし、私なら子どもには悪いけど休ませます。
できるなら早めに里帰りしちゃってもいいですし!

はじめてのママリ🔰

私ならもう行かせないです
うちの保育園では、毎週のように陽性者出て、開園しては休園を繰り返してるので、今回は大丈夫でも、来週違う人から感染するかもしれないので、行かなくてもすむなら行かせないです

母娘でキティラー

このまま里帰り出産ができなくなったとして、今妊婦健診でお世話になってるところで産むのに切り替えることと、お母さんにお手伝いに来てもらうことが可能そうであれば来週いっぱい登園させるかと思いましたけどどちらかか難しいならこのまま休まれてもいいかもしれませんね。

ちきちー

コメントありがとうございました✨
まとめての返信すみません💦
皆さんのコメントを見て、お休みさせようと決めた所また園で感染者が出たようで休園期間も延長されお休みする事に本決まりになりました!
早くコロナ落ち着いたらいいですね💦
皆さんも体調に気をつけてお過ごしください😊