※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お金・保険

毎月2.3万円しか貯金できず、年間100万円程度の貯金。子供の学資と老後の投資にもお金を充てているが、投資に3万円使うため貯金額が少ない。

毎月2.3万円しか貯金できません、、

皆さんいくら貯金してますか?
私はパート、旦那は安月給なのもありなかなか、、

ボーナスは全て貯金してますが
年間100万ほどしか貯金してません、、

その他に子供の学資として1万ずつ、
老後にと投資で3万円してます、、

投資に3万してるからか毎月の貯金額がさらに少ない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけできてれば十分かと😂
それ以上を求めるなら
固定費見直したり転職ですかね🤔

初めてのママリ

充分だと思ったんですけど…笑

mama

1円もしてません。笑
むしろマイナスです笑

十分じゃないですかね…🙄

年間の貯金額は、いくらを目標にされてますか?
毎月の月収が少ないと思うなら、奥様がもっと稼ぐか、ご主人の転職しかないと思いますよ😌

ゆみ

少しでもできれば十分だと思います😊私は全くできてなくて旦那転職,固定費見直しでようやく余裕出てきたのでこれから頑張るところです💪

Emma

十分じゃないでしょうか。うちもそんなもんですよ。
頑張ればもう少し貯金出来なくはないですが、今の生活が息苦しいものになってもなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

年間100万が多いか少ないかは人によるのでなんとも言えませんが、全然貯金できてない…と思うなら、ご主人に転職してもらうかご自身がもっと働くしかないかなと思います!
でもやばいと思ってたら人に言われずともそうすると思うので、そこまで切羽詰まってないのではないでしょうか🤔?

はじめてのママリ

うちも同じような感じで、これから子供も大きくなるにつれて光熱費食費習い事など色々お金がかかってくるし
今が貯め時なのに貯金ペースやばいよなぁなんて思ってます。

奥さんがパートじゃなくてガッツリ働いて貯金に回すしか解決法はないですよね。
うちもそうなりそうです。

青りんご🍏

去年から貯金はしてないです😅現金貯金はある程度あるので、貯金分をすべて投資に回しています。

世帯年収いくらに対して年間100万の貯金なのでしょう?
何年後にいくら貯めたいのかでも全然変わってくると思います😅
貯金を増やしたいのであればご主人の転職と奥様がフルタイムで働くしかないと思いますよー😊

こころ

充分できていると思います。
私はボーナス全額貯金とかできません。