※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

読みにくいし長くなりすが、話を聞いて欲しいです。離婚を悩んでます。…

読みにくいし長くなりすが、
話を聞いて欲しいです。

離婚を悩んでます。

旦那、私、(3歳半(保育園)と2ヶ月)2人の息子、私の母
の5人で賃貸に住んでいます。
家賃は我々が払い
食費は私の母が払ってくれています。

実母はパートで早朝〜夕方(体力仕事)をしています。

私はパートで今は休業中です。

夫は1人目が生まれてから、転職して、
朝はゆっくり目の出勤、夜は日付が変わる頃に帰ってきます。
収入はまあまああります。
基本は平日休み。2ヶ月に1回は日曜日も休み

職業的にスマホを触る時間がとても長いです。
(仕事の連絡がたくさんくる)
スマホゲームが好き。だから余計にスマホ時間が長い

なぜ離婚を考えてるのかというと、、

家事、育児をほぼしません。
とても二児の父とは思えない、
独身男性みたいな生活ばかり
慢性疲労なのかずっと寝てたい
気分屋
機嫌が悪いと子供に対しても私たちに対しても態度が酷すぎる
眠いとイライラ
お腹が空いてるとイライラ
子どもみたいに、本当に自分の事ばかり。
全てに置いて100か0かの選択肢しかない。


1人目の時は転職したばかりだったので、
仕事が軌道に乗るのに時間がかかり、
バタバタで全く育児に参加する時間が取れなかったのですが、
ここ1.2年ほどやっとゆっくりする時間ができました。


オムツ替えや、ミルク
上の子との遊び、お風呂など
"機嫌がいい"とやってくれる時もありますが、
スマホ触りながらとか、対応が適当な感じに見えます。


母がいることで
なんとか家庭は回ってますが、
もうすぐ別々に暮らすことになります。

それからの事が不安でしかないです。

最近一緒にいると、息苦しくなります。

コメント

うさ

私なら、お母さんと別々に暮らすようになってから判断するかな?て感じです🤔状況変わって追い込まれてどのくらい人として変わるかな?て。判断するチャンスかと。

  • きの

    きの

    やっぱりそうですよね( ;∀;)
    今度、こーいったことも含め、今後について話し合いするのですが、
    その時に離婚を考えてる事を伝えた方がいいと思いますか??

    • 1月28日
  • うさ

    うさ

    具体的な役割分担をしてそれを任せたいんだけどどうかな〜?みたいな相談をし、離婚はチラつかせません💦純粋にどのくらいがんばってくれるかを見たいので💦離婚チラつかせたら半分脅しになるので、それは最終手段にしたいです💦

    • 1月28日
  • きの

    きの

    今までも何度も何度も話し合ってきてこの結果なんです、、、。

    • 1月28日
  • うさ

    うさ

    話し合いの内容にもよると思うのですが…役割分担とかハッキリさせてもダメですか🤔?うちの旦那も黙ってると何もやらないので、洗濯と風呂掃除は旦那の仕事、と決めました。男の人って突発的な仕事とか自分で判断して取り掛かる仕事が苦手なんですよね。会社じゃやってるはずなのに苦手なんておかしいんですけど…。なので、分担決めちゃった方がお互いスッキリしました。
    いまいちど、家事育児の分担の話と、このままだとつらいという話をして、離婚チラつかせるのはその次ですかね💦いざ家族4人で新しい生活を!てところでいきなり「このままだと離婚だぞ」て言われたら気持ち萎えそうですし逆上もあり得ますしね😅あくまで建設的な話ができたらいいと思います。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

お母さんがいるからよけいかもですね
お母さん孫だしみててくれたりするんでしょうから
お母さんと別々に暮らしてどう変わるかですかね