※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

出産後の体重戻らず、母乳育児も頑張っているけど痩せない💦同じ経験の人やアドバイスを探しています。毎日授乳しているけれどもうまくいかなくて、どうしたら体重が戻るでしょうか?

出産から4ヶ月がたったのに、完全母乳育児なのに体重が戻りません💦11キロ太って出産し、最初の一ヶ月で8キロ痩せました。里帰りだったのでその後自宅に帰り寝不足でフラフラに育児と家事をこなしてたのですが、1キロ増えました。

その後2ヶ月過ぎぐらいから、ヨガなどはじめ、家でも運動を軽くするようにしています。3ヶ月過ぎて体重が変わらないので焦って食事の見直しもしました。ダイエットで食事を過度に減らしたりはしないようにしていますが、少し多めに食べても食べ過ぎても変わりません。基本、母乳育児に必要なカロリーと栄養素って感じでここ数ヶ月はかなりシビアに気にしてます。歩いてるし!接骨院も通って骨盤も気にしてます。

同じような人いますか?また、どうしたら体重戻るかアドバイスあればお願いします。授乳もほぼ、毎3時間おきにしてます。母乳めっちゃ出ます。痩せなくて気が狂いそうです。

コメント

ゆうたそ(*ö*)

完母だと体重そんなに戻らないみたいですよ💧
母乳上げなくなったら自然と戻っていくと聞きました!
私は混合からのミルクで
今は自然に戻りました♡
体型はまだ戻ってませんが(^ω^;);););)

めったん

私も完母でしたがなかなか痩せませんでしたよ(。>д<)
出産してすぐに5㎏くらい痩せてそこから全然痩せませんでした…
里帰りはせずだったので、昼間の自分の食事、洗濯、掃除はしてましたが痩せませんでした…
そして、1年経ってやっと元の体重に戻りましたよー\(^^)/
やっぱり10ヶ月かけて太っていくわけですし、そんな簡単に痩せるもんじゃないのかなーって思います!

みちゃむ

完母ていがいに痩せないかもです(>_<)
私も完母でしたが、その時期は痩せませんでした(-∀-`;)
私は逆に息子が歩き回るくらいから痩せて、妊娠前より痩せましたよ(^ω^)/

雪桜

そうなんですね!!なんか、最初の6ヶ月に痩せないともう脂肪が固まって痩せないって聞いてたから気が狂いそうでした。今後痩せるといいです。

雪桜

一年で戻ったんですね!希望ある情報ありがとうございます!ちなみに、私吐きづわりが6ヶ月頃まで酷く妊娠中期後半から太り始めたのですが…戻るかな…心配です

雪桜

これまた希望あるコメントありがとうございます。自暴自棄にならず健康生活続けて痩せ期を待ってみます。何も考えずの頃と気にかけて気にかけてのこの数ヶ月が体重に変化なさすぎてちょっとイライラしてたのでほんと、希望の光コメントです

めったん

特に運動したり、食事制限したりはしませんでしたが戻りました!
しいて言うならお散歩くらいですかね(^^)
あ、私は8ヶ月くらいまで吐き悪阻でしたよ…(TT)
戻らない戻らないって焦ってるとかえってストレスで戻らないのかもしれません(×_×)
同じ時期に出産した友達は旦那と不仲でストレスひどいんですが、いまだに体重戻ってないらしいので…(^o^;)

雪桜

8ヶ月まで吐きづわり!それは大変でしたね(>_<) そうなんですね。結構情況にてますね。希望が持てます。

朝晩体重計乗ってます。妊娠前のように食事抜いたりジョギングしたら一発で痩せるのに…何より可愛い娘のために自分の容姿より美味しい母乳と思ってます(T ^ T)

確かに痩せ無い痩せ無いのストレスに晒されてるのは間違いありません。いつか痩せるとどーんと構えて暴飲暴食の無いようにゆっくり育児するよう心がけようと思います。ありがとうございました!

かいな921

1人目2人目と5キロづつ増えて母乳大変でした!
でも3人目のときこのままだとヤバイと思って頑張ってます!
今は1人目産む前より減ってますがまだまだ希望の体重より多いです(。-_-。)今でも食べる量がかなり多いので母乳終わる頃には減らさないとヤバイです。母乳が終わるとそのまま体重が増加するのでいまでも不安です。
一緒に頑張りましょう(*^^*)

S☻mama

こんにちは(^^)
私も同じ状態で常にイライラ
してしまう感じです(>_<)
完母なのに痩せない(;_;)
もぉ4ヶ月になるのでほんと
ヒヤヒヤしてます(´Д` )
私も吐きづわりで体重増えたの
後半からでした(´Д` )
それも17キロ増(笑)
いまだに10キロ近く残ってます。。
はいはいや子供が動く頃には
落ちると信じていまは
食べ過ぎないようにだけ
気をつけて制限はしてません(;_;)
早く元に戻したい反面
体はいつか戻ると信じて
子供との触れ合いでごまかしてる
感じです(笑)
体重も体型も戻らないと
焦りますよね(;_;)