※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

保護者の方がコロナ陽性で、遠足があるが不安。どうしますか?

保護者の方でコロナ陽性者の方が2人でました。お子さんは、陰性で、その後は今のところでておりません。
それが先週のできごとですが、近所の小学校も学級閉鎖で感染者が多いと聞き、育休中なので保育園自粛しています。
来週に遠足があると、連絡がきました。初めてのバスに乗って、近くの遊び場に行くようです。お弁当は、園に戻って食べる。
初めての経験だし、絶対に楽しい。でも、こんな世の中で、みんなでバス、お弁当。不安すぎて、行かせたい気持ちもありつつ、悩んでいます。皆さんならどうしますか?
どこにいても、感染するかもしれない。でも、育休中なんだから、、と考えてしまいます。

コメント

れいな

うわーめっちゃ究極ですね😭
私も下に3ヶ月の息子がいます、、なので行かせないと思います😢
凄く可哀想で仕方ないですが、もしものことを考えて😭

• なあ

なあ

下の子のことも考えるし、お姉ちゃんも、、本当我慢ばかりで可哀想です。でも、色々行事がなくなっている今、、バスって、、、😫
    お休みさせることにしました。

• 1月28日
m

私なら万が一感染したらしい嫌なので、行かせないです。
登園自粛してるなら、なおさら、そこでリスクおう必要はないかなぁと…

コロナのせいで子供も色々不自由しててかわいそうですよね😭うちの子も色々行きたいみたいですが、我慢させてしまってます。

• なあ

なあ

そうですよね。
    年明けてから、ほぼ自粛しています。我慢だけにならないように、
    公園連れて行って、少しでも楽しい思いできたらと思います。
    少しでも落ちついて、子ども達の我慢が少しでも減りますように。

• 1月28日
  • m

m

はやく落ち着くといいですね。多感な時期に色々いけなくてほんとかわいそう。。。

公園も、学級閉鎖のクラスの子(コロナ陽性出たクラスメイト)もいたりするから、気をつけながら遊ばせたいですね💦

• 1月28日
ねるぴ

うちも今月上の子が誕生日月で、お誕生日会楽しみにしてましたが育休中で市からの自粛要請があり休ませました😭本当悲しいですよね😭
泣く泣く休ませてるのに「明日はお誕生日会あるので白靴下で来てください!」と保育園から保護者へ一括連絡...配慮も何も無い...😭😭

• なあ

なあ

本当にですよ。ただ普通の日常の保育園にだって、通いたいのに。なんで、今。どうして、。と思います。
    特別なことだから、、と思って連絡くれたんだと思います。育休中の人に自粛要請がきてるわけじゃないので。せっかくのお誕生日会。
    配慮足りなくて、ガッカリですね。
    それは、全体にとりやめじゃなくやるんですね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰 

濃厚接触者の定義が緩く、不安ながらも保育園行かせてしまい家族で全滅した者です😭
可哀想ですが、我が家は生後3ヶ月の子までコロナにしてしまって、ほんっとに落ち込みました。
なのでやめといた方が良いとおもいます😭可哀想ですが、、、😭😭

っていうか園側が延期か中止にしてくれることを祈ってます😭
そうしてくれると助かりますよね〜

• なあ

なあ

体調大丈夫でしたか?家族全滅。
    大変でしたね😔😔😔
    私も、年明けてから自粛していますが、、周りの育休中の子は行ってたりもするので、、間違えてるのかな〜とか思っていたんですが、我が子は自分でしか守れないですもんね。経験したからのお言葉、、何だか私のしてきたこと、間違いではなかったかなと思えました。
    休ませることにします。
    でも、今こんな世の中なのに、今遠足。バス。何でかな〜と、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は在宅ワークで仕事復帰してるので、コロナ対策で週3日だけ保育園行かせてましたが上の子のクラスで感染者でて、見事に感染しました😭😭最悪です🥲
    幸い子どもたちは無症状ですが、まだまだ未知のウイルスなので後遺症など怖いことばかりです。。。

私みたいに後悔することのないよう、できる限り守ってあげてください😊

• 1月29日
  • なあ

なあ

在宅ワークいいですね😌
    私も、今は休ませられるけど、、
    復帰したら絶対に無理なので、、
    今は、とにかく休ませてゆっくり過ごさせます。
    無症状、、でも本当怖いですよね。
    本当に、経験を教えて頂きありがとうございます。

• 2月8日