※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。母乳外来で体重増加が良好。授乳時間に悩みあり。片方10分ずつ飲ませたいが、寝てしまう。両方すんなり吸わせる方法は?

生後1ヶ月の娘がいて完母です!
早産で産まれ搾乳プラスミルクを哺乳瓶で1ヶ月まであげてて、直母初めて1週間くらいです!
わたしの母乳がかなり分泌いいのもあるかと思いますが、ゴクゴク飲んでくれてて母乳外来に先日いったときも体重も一日の増加量が30ほどで増えてくれてました。
でも授乳時間についてすこし悩んでいて
娘はおっぱい飲んでるとお腹いっぱいなのか疲れてなのかすぐ目をつぶって寝てしまいます
片方10分ずつ飲ませたいのですが、片方10分終わってちくびはなすと反対側にいくときには口を開けてくれないのでいまは無理やり起こして飲ませてます😭
片方5分で寝てしまうこともあって、、、(なるべく起こして飲ませてます)
みなさんは両方すんなり吸ってくれますか?やはり起こさながら吸わせてるんですか?(´・ ・`)

コメント

りぃ(26)

おっぱいのほうが力がいるので疲れちゃまうんだと思います🤔

分泌がいいなら片乳5分でもいいと思います!

寝てしまうなら2~3分
出来れば両乳飲んでもらった方がいいです🙌🏻