※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた後、おしっこのオムツ交換について気になります。うんちの際は手を丁寧に洗うように言われましたが、夜中におしっこオムツを放置してしまうことがあります。朝に片付けるのは大丈夫でしょうか?

ロタの予防接種をしました。

おしっこのオムツを取り替える際はそこまで敏感にならなくても大丈夫ですか?💦
うんちの時は丁寧に手を洗ってください。と言われましたが💦

夜中寝ぼけてておしっこオムツその辺に放置しちゃう事多くて…
それを朝片付けたり…

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは気にしてませんでした!
オムツは手を洗うだけじゃなくて
毎回オムツを袋に入れて縛るようには言われましたね😄
普段からやってる事やるだけだと思いますけど😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💦💦💦
    2次感染ってごく稀ですかね…?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    うんちにロタの細菌が混ざるので
    それが広がらないように
    袋は二重にして捨てるようには言われました😄

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごく稀だと思いますし、
    あんまり聞いたことないですね😱

    • 1月27日
きなこもち

2人ロタ接種しましたが、何も言われず、全く気にしていなかったです💦
初めて知りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉も姪を出産した時
    なんも言われなかったよ!って言ってました😳😳😳💦

    そんなに気にすることじゃないですかね?💦

    • 1月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    お姉さんも言われていなかったんですね!もしかしてうっかり聞き逃してたのかなと思ったので安心しました🤣笑
    私の経験上よっぽど大丈夫だと思います!笑
    2人それぞれ2回ずつやって合計4回していますが何もなかったので😊❤️一日に2〜3回うんちしていましたが普段どおり気にせずにやって大丈夫でした。
    袋に入れて普通に捨てて、手は洗うくらいで、そこまで気にしすぎずでいいかなと思います!😊

    • 1月27日
deleted user

何も言われなかったので初めて知りました😳!
そこまで敏感にならなくても大丈夫だとおもいます☺️

ママリ

え!ロタの予防接種したらオムツとか気にしないといけなかったんですか!?😳
先生から何も言われなかったので、いつも通りにしてました😂
うんちした後手は洗いますが…笑

はじめてのママリ🔰

うんちのときはしっかり手洗ってとだけ言われました😄

ミルクティ👩‍🍼

2人共、ロタ接種しましたが、特に何も言われていません😭
なので、気にしていないです😂
いつも通りにしかしていません😰
私も初めて知りました…💦