※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が不規則で、2人目妊活を始めたいけどタイミングが難しいです。みなさんの経験を聞きたいです。

産後の生理について

昨年11月に産後の生理が再開し、毎月生理がきていました。
しかし、前回の生理から約4週間経っても基礎体温が低温期のまま上がってきません💦
排卵予定日付近で胃腸炎になってしまったので、ただ遅れているだけなのか…
まだ授乳中なので無排卵なのか…
2人目妊活を始めたいのですが、タイミングが難しいです😅

みなさん産後はどんな感じでしたか??
参考にお話を聞かせてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

ユマ

産後4ヶ月で生理が再開し2学年差希望で、すぐに妊活を始めなきゃいけなかったので、排卵検査薬を使っていましたが4回目まで無排卵でした💦
5回目の生理が半月たっても来なかったので婦人科に行ったところやはり無排卵でした🥲
薬を飲んで生理周期を調節したら6回目は排卵が遅めだったもののきちんとできるようになっていました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕
    やっぱり病院で診てもらうのが確実ですよね💦
    前回までは排卵検査薬使ってて陽性で周期通り生理がきていたし、基礎体温も二層になっていたので、なぜ今回だけこんなに遅れるのか分からなくて不安で…😰
    もう少し待ってみて変化がないようなら受診してみます🏥

• 1月28日