※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男って、残業して仕事は大変かもだけど帰ってきてもすぐ温かいご飯食べ…

男って、残業して仕事は大変かもだけど
帰ってきてもすぐ温かいご飯食べられるし
お風呂も入れるし、片付けもしないし
子供のお風呂とかご飯とか寝かしつけとか
育児しなくていいし
独身で実家にいるのと変わらなくない?って思ってしまう

4月からフルタイムで3歳1歳の育児もあります

フルタイムのワーママさん
家事育児全てにおいて
効率のいいこととか裏技教えてください😭

コメント

deleted user

激しく同意です!!!!
仕事してれば許されるのなら
私もそうしたい笑笑

5歳、3歳のフルタイムママです!
家に着くのが18時頃で
そこから夕飯作り←私には
無理なので、朝5時起きで
夕飯作って帰ってきたら
温めて速攻食べれるようにしてます!!
帰宅後からの私の動き
効率の鬼すぎで神!!!と
毎日自分を自分で心の中で
褒めてあげないとやってけないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださって嬉しいです😭‼️
    本当に、「ただ仕事するだけ」ですよね!
    少しは家事育児してほしいのに、
    生活スタイルが変わるのは女性だけなのは
    なぜなのでしょうか😭
    手伝ってくれる旦那様が羨ましいです🥺

    わたしも18時過ぎ帰宅予定です😭
    やはりそこから夕ご飯作るのは辛いですよね😭
    でも朝5時起きも、辛い😭
    夏場は作って全て熱いうちに冷蔵庫入れる感じですか🥺❓

    効率の鬼すぎ!!
    素敵です😁‼️
    本当に自分を褒めないとやっていけないですよね😭

    先輩ママさんからのアドバイスとても説得力あります😭❤️
    ありがとうございます😭

    4月から不安ですが、頑張ってみます🥺

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に生活スタイルが変わるのは女性だけですよね!

    私は疲れてご飯作る気力が
    ないのが目に見えてるので
    朝しかないって感じです😭
    毎日布団を出るまでが辛い。
    夏場は保冷剤である程度冷やしてまだ、ぬくるても
    他の物と感覚あけて
    冷蔵庫にぶち込んでます!笑

    洗濯物も夜干して朝には乾くようにしてるので朝に
    畳んじゃいます!

    うちは旦那三交代勤務で
    夜ご飯食べない週もあるので
    その週は手抜きします!笑

    きちんとやらないと!では
    自分がもたないので
    手を抜けるところは抜いて!です🥰

    あとはひたすら旦那と話し合いですね!!
    男って気付き力に欠けてるので🤪

    応援してます💪!!!!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳
    朝起きるの辛いですが、
    朝やってしまった方が後々楽ですもんね😭


    たまに手抜きしないとやっていけないですよね🥺
    毎日手抜きにならないように頑張ります😭

    アドバイスありがとうございました😊❤️

    • 1月27日