※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

写真を撮ると片方だけ内側に入っているように見える斜視について質問です。4ヶ月健診で気にならないと言われましたが、この月齢でも改善するでしょうか?

斜視について質問です。
写真を撮るといつも気になるのですが、これは斜視でしょうか?
4ヶ月健診(集団検診)の時は特に気にならないと言われたのですが、今も片方だけ内に入っているように見えます。
脂肪があるから…と言われたのですが、この月齢でも良くなるのでしょうか?

コメント

deleted user

鼻の付け根が低い子は斜視にみえますよ😌

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    鼻の付け根が低いと斜視に見えるのですね😭
    片方だけが寄っていても問題ないですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これだけではなんともいえないですね🥲🥲フラッシュ焚いて写真撮って黒眼の真ん中に白い光がでたら大丈夫といわれましたよ!

    • 1月27日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    そうなんですね💦フラッシュ焚いて撮って確認してみます😭ありがとうございました!

    • 1月27日
deleted user

うちの子も同じ感じでした!

これは窓の光ですかね?☺️
片方だけ寄っている様だけど、どちらも黒目の右側?にうつっているので大丈夫だとうちは言われたような記憶があります!
説明下手で意味がわからなかったらすみません💦
うちは生後4ヶ月の時、別件で眼科に行った時に斜視についても見てもらいました☺️

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    そうです!窓の光です!
    片方だけなのでいつも写真撮ると余計気になってしまって💦
    いつも行ってる病院はあまり斜視について診てくれないようで😭
    眼科か斜視に強い小児科に一回診てもらおうかなと思ってます💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眼科で診てもらえれば安心ですよね♪
    小児科は、「写真をたくさん見せてもらうことになるかも」と言われましたが、眼科に行ったら息子を見た瞬間に、「これは斜視ではない」と言われました😅
    うちの子も同じ感じで、左目だけ寄っている様に見えてましたが、今では全く気になりません☺️

    • 1月28日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    やっぱり眼科の方が早いですよね😂
    大きくなるとあまり気にならなくなるって聞いてましたがどのくらいからなのかさっぱりで心配だったので聞いてみてよかったです😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー頂けるなんて恐縮です🙇‍♀️
    ありがとうございます。

    • 1月29日
ママリ

赤ちゃんて黒目がちなので斜視っぽく見えやすいです!

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    いつも片方だけなんですけど大丈夫ですか?😭

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちもいつもこんな感じでしたが大きくなると気にならなくなりましたよ🤗

    • 1月28日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    そうなんですね!ありがとうございます😭

    • 1月28日